--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/21.Fri

干支シリーズ第2弾!?

Hares Mothers Day small
(C)Plum Street Samplers
今日はもう1つ。
去年のプレイリーのトラに続く第2弾!というわけで
うさぎさん刺してみました。

「Hare's Mothers Day」
Plum Street Samplers (Free Chart)
布:Zweigart Linen 32ct Belfast (Cream)
ステッチカウント:70w×84h

以前から気になっていたPlum Street Samplersの「Hare's」シリーズ。
まずはフリーチャートで。
年号は本当は「2009」なのですが「2011」に変えさせていただきました。
他にもステキなフリーチャートがたくさんあったのですが、
大きさから完成までの日数がかからなそう、ということでこれにしました。
ステッチカウント、縦・横とも100ないのですが
それでも完成までに4日かかりました。
以前なら2日で出来たなぁ・・・。(T_T)

ホントは母の日用のチャートですが
親子のうさぎさんのほのぼのした雰囲気と
「happy day for you」のメッセージから
今年の干支シリーズとさせていただきました。
皆さんにとって今年が良い年でありますように!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/29.Thu

今年もよろしくお願いいたします

うし
って、もう1月も終わろうとしておりますが・・・。(^_^;)
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

あいかわらずステッチする時間もなく。
つまりここに載せるネタもなく。
この↑うしさん達は実家のハハの作でございます。
赤うしさんが12年前の、黒うしさんが今年の子です。

今年こそはステッチもできたらいいなー。
カルトナージュもできるといいなー。
ビーズもできるといいなー。
エコクラフトもやってみたいなー。
フェイクスイーツってのもやってみたいなー。
希望はいろいろあるんですけどね。
実現できるよう、がんばりますっ!(*^_^*)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/14.Wed

友チョコ

今日はバレンタインデー。
「本命」「義理チョコ」などはもうお馴染みですが、
最近は女の子同士で交換する「友チョコ」なるものもあるとか。
今年はムスメがお友達と「友チョコ」するというので、
昨日チョコレートケーキを作りました。
友チョコ

レシピは稲田多佳子さんの「ダブルチョコレートケーキ」です。
そろそろ冷蔵庫の中も整理しなくちゃいけないし、
特にバター類は使ってしまいたかったので
作ってもいいよ~とは言ったものの・・・。
昨日は夕方からピアノのレッスンがあったので
レッスン後、大急ぎで帰宅して夕食済ませて、それからバターを練って・・・。
この画像を撮ったときはすでに11時ですよ~。(泣)
ヘトヘトのハハを無視してムスメはニッカニカ(*^。^*)で
1つずつラッピングしておりました。

今日、ムスメに友チョコどうだった?と聞いたところ
お友達はクッキーやトリュフが多くて、ケーキは私だけだった!
と自慢げな様子でした。
お友達友チョコ
お友達からの「友チョコ」の数々。
6年生ともなるとみんな上手に作るもんです。
次回からはハハを巻き込まないでほしいわ~。(^_^;)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

