--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/21.Wed

ウォーターマッシュルーム

ウォーターマッシュルーム
去年、花屋さんで見かけた「ウォーターマッシュルーム」
すぐに買えばいいのに、またこの次・・・なんて思っていたら
店頭では既に売り切れ。(>_<)
今年こそっ!と思い、見つけて即購入。
晴れて我が家のベランダの一員となりました。
やはりグリーンのものがあるって
いいですね!


このところ、暑い日が続いたせいか
葉が少し黄色くなってしまいました。
ドタバタな毎日の中、
お世話するのは大変です・・・。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/26.Tue

SD

今日はもう1つ話題を。
仕事をお休みもらった日くらいしか書けないので。(^_^;)

いつものステッチ関係の話ではないのですが、
私の中では「手芸関係」だと思っているのでご勘弁くださいね。

SDといえばデジカメで使う「SDカード」のことだと思っていたのですが、
最近違うSDがあることを知りました。
「モノ」は以前から知っていたのですが、それを「SD」と呼ぶ
ということを知ったというほうが正確かもしれません。
その「SD」とは「スーパードルフィー」というお人形なのです。

SD洋服本
これは今日買った「スーパードルフィー」用の洋服の作り方の本です。
こんな感じのお人形です。
私は子どもの頃からの「リカちゃん人形」の着せ替え遊びの延長で、
今もお人形は大好きです。
お人形というより洋服作るのが好きかも。
お人形って人によって好き嫌いが分かれる対象かと思うのですが、
私はビスクドールも市松人形も平気。
このスーパードルフィーも興味あります。
たまたま地元に扱っているお店があったので、
カルトナージュ用の円を切るカッターを買いがてら
(地元のお店は模型やアニメのキャラクター関係のものも扱っています。)
お店のお姉さんに色々お話を聞いてきました。
>>続きを読む
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

ちょっぴり嬉しかったこと

今日は仕事の方はお休みをもらってのんびりしています。
春に人事異動があったせいで、いろいろと負担も増え(パートなのに・・・)
先日ついに体調を崩してしまいました。(>_<)
私にしては珍しく凹み気味の毎日を過ごしていましたが、
昨日、ちょっぴり嬉しい出来事がありました。

ムスメが小学5年生の時に作った、ピアノの発表会用の髪飾りです。
今から3年も前の作品です。
ビーズ髪飾り

ブログに載せたのが2年前だったでしょうか。
これを見てくださった方から、作り方についてご照会のメールを頂きました。
誰かにプレゼント、というわけではなく
家族(これはムスメ用)が使うために作った、テキトーな作品だったので
これを作ってみたい!と思ってくださったことにビックリするやら感激するやら・・・!
しかも2年も前に載せた記事にまでお目を通してくださり、
本当にありがたいことだなぁと思いました。
開店休業同然のブログをのぞいて下さる方があると分かり、
なんだかちょっと元気も出てきたような・・・♪
早速お返事お送りしました。
もっともっと素敵な髪飾りが出来ますように・・・。

ステッチもやってないわけではないのですが・・・。
今、取り掛かっているのはこちら。
Raspeberry Patch
(c)Country Cottage Needleworks

ムスメからのご依頼品でCountry Cottage Needleworksの
「Raspberry Patch」です。
5月19日から刺し始めて、まだこれだけしか進んでいません・・・。(T_T)
Raspberry Patch 途中

結構スカスカなデザインなので、しつけ糸か何かでガイドラインを引かないと目を間違えそうです。
ガイドラインを引く事自体が億劫に思えるので、
ここでストップしないといいのですが・・・。
日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

近況報告

さて、問題です。この雪山は一体・・・!?
新五合目

じゃ~んっ!正解は富士山の新五合目です。
連休最終日の昨日、行って来ました。
上を見上げるとこんな感じ。
見えているところがどこなのか、さっぱり分からないです。
富士山頂上?

やはり離れたところから見るのが1番かも。
富士山

これは富士川付近から見た富士山です。
昔は実家から良く見えたのですが、
現在は回りに建物が増えてしまって見えません。
我が家も6階建ての5階なのですが、
ちょうど富士山が見える方向に大きなビルがあって見えましぇ~ん。(>_<)

お昼は「富士宮焼きそば」を食べました。
富士宮焼きそば


最近はブログはもちろん、ステッチもさっぱりな毎日でして・・・。
やっと仕事の方も少し落ち着いてきたので、
家事をうまくこなしてステッチもそろそろ・・・などと
考えています。
とにかく元気にしております~!ヽ(^o^)丿
日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

引っ越しました。

3月31日に今まで住んでいた社宅を出発して、
4月1日に6年ぶりの我が家に帰ってきました。
ネットの手続きに時間がかかってしまい、
復活したのがやっと先週の半ば。
家の中もまだまだ片付かず、
なにより慣れないムスメの「お弁当作り」に
悪戦苦闘の毎日です~。(T_T)

ダンボール箱
玄関と廊下はダンボール箱が・・・。(-_-;)
お役目を果たしたダンボール箱がまだ同じくらい出そうです~。
我が家の家財道具のトップを切って、1番最初に出発したムスメのピアノが
やっと先ほど届きました。
これで荷物は全部届いたので、あとは収めるところへ収めるだけです。
が、6年のうちに荷物は確実に増えておりました。
全部入りきるのか・・・?不安だ~!!

そんなこんなのドタバタの日々を送っております。
引越しの日のことや、ムスメの入学式のことなど
またボチボチご紹介していきたいと思います。
まだPCの前に座れる時間もあまり取れないので、
更新はゆっくりですし、コメントへのお返事や、
皆さんのところへおジャマするのも遅くなるかと思います。
まずは復活のお知らせまででした~。
これからもよろしくお願いいたします♪



日々の出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

