--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/25.Sun

クリスマスを飾ろう!交換会・頂いたもの

すてっちゃーずの「クリスマスを飾ろう!交換会」で
yskmtmrさんから素敵なオーナメントを頂きました。

2011交換会頂き物1s
2011交換会頂き物2s

FreebieBlogというサイトのフリーチャートだそうです。
こちらのサイト、ほかにも素敵なチャート(しかもフリーチャート!)がいっぱいです~。(@_@;)
全体の大きさが7cmくらい、32ctのリネンを使われたそうですので
いかにステッチが細かいか、おわかりになるかと思います。
「ろーがんず」にはきっついなぁ~。
正方形を10枚(片側5枚)を繋ぎ合わせて作るそうです。
八角形のピンクッション、ビスコーニュと似た感じのお仕立てでしょうか。
糸の配色やビーズの色合いがアンティークな感じでオトナのクリスマスですね♪
素敵な作品をありがとうございました!
たからもの | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/21.Thu

キッチン小物交換会・頂いたもの

デジカメ変えたらPCへの画像の取り込み方が
前のと若干違っておりまして・・・。(^_^;)
すっかり記事を書くのが億劫になっております。
いけない、いけない~っ!

そして反省の気持ちも込めつつ、
すっかり遅くなってしまった、
夏のキッチン小物交換会で頂いた
素敵な作品のご紹介です。

るるるさんから頂きました。

2010夏交換会頂き物

アンティークな雰囲気のにんじんとかぶ(ビートだから赤かぶ?)の
鍋つかみです。
こういうデザイン、好きなんです~っ❤
こちらはなんと!韓国のチャートだそうな。
おまけにピンクのあみねこちゃんまで
頂いてしまいました。
我が家の黒いあみねこさんと一緒にパチリ。

るるるさん、ご紹介が遅くなってごめんなさいね。
素敵な作品をありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪


たからもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/08.Thu

ニードルブック交換会・頂いたもの

ミー子さんニードルブック1
ミー子さんニードルブック2
ご紹介が遅くなって申し訳ないです。
先日参加したすてっちゃーずの「ニードルブック交換会」で
猫野ミー子さんから頂いた作品です。
ステッチはなんと!ミー子さんのオリジナルデザインです。
18ctに繊細にステッチされています。
いいな~、ミー子さん18ct見えるんだ・・・。(T_T)

交換会っていうと、仕立てるものに大きさの合った、
例えば「花」とか「動物」といった具体的なデザインを選びがちですが
(私の場合、です。)
こういう地模様もあり!ですね。
私、このチャートで箱を作りたくなっちゃいました♪

そして、内側がすごいんですよ!
写真に撮ろうとして気がついたことなんですが、
内側の布は外側よりも大きさが小さくなっています。
つまり、外側を真ん中で曲げて
内側の布を外側の両側に合わせて貼ってあるのです。
外側の真ん中部分は内側の布を貼らず、
浮かせてあるような状態です。
つまり開いた時にパカッと開かず、
2つ折にしたときに閉じやすくなっているのです。
ミー子さんのアイディア、お気遣いにすっかり脱帽!です。
すごいなぁ~。(゜o゜)

交換会に参加された他の皆さんの作品も力作揃い!
毎回感心しちゃいます。
このところ、ステッチから遠ざかり気味だったのですが
ちょっとやる気になっていたりします。(笑)
ちまちま作ったものは、またおいおいご紹介いたします~。
たからもの | Comments(2) | Trackback(0)
2007/03/10.Sat

楽しいひととき

昨日は「クロスステッチの館」の犬野ころさん・猫野ミー子さんとランチしてきました♪
お2人のことはこちらに引っ越してくる前に某メーリングリストでお名前を拝見していて、
ステキなHNだわぁ~♪と思っていたんです。
こちらに来てから同じ市内にお住まいということが判明してビックリ!
以来、交換会などでお世話になりっぱなしです。

柏の高島屋の中にある自然食のお店「さんるーむ」でランチをいただきながら、
しゃべる・しゃべる・しゃべる~!!
話題はこれから引っ越す我が家のことからステッチの話、ワンちゃん・ネコちゃんまで
尽きることはない私たち。(^_^;)
そしてお2人からこんな素敵なプレゼントを頂きました。
忘れな草

MANGO PRATIQUEのバラのデザインを集めた「Les Roses」。
これはまだ持っていなかったのでとっても嬉しいです~っ!
そして植木鉢の中の緑の葉っぱは「忘れな草」。
ころさんのお宅のお庭のものなんです。
4月から住むことになる我が家は6階建ての5階なので
風が強いのが難点です。
ころさんの忘れな草、がんばって花を付けてくれるといいな♪

知っている人の誰もいない所での生活に不安で一杯だった6年前、
「ご近所ですよ♪」と本当にたくさんのステッチャーさんに迎えていただきました。
また当時、ステッチを始めて3,4年だった未熟者の私に(あっ、今も不勉強です・・・。)
花糸のことやRR(ラウンドロビン)、エスカやカルトナージュのことまで
幅広く教えていただいたことは私にとって貴重な経験となりました。
引っ越すといっても東京まで新幹線で1時間の距離(こだまだと1時間半です~。)、
お声をかけていただければ出てきますよん♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~!

そして今日。
ムスメはお友達と「ららぽーと」へ行くと言って朝から出かけていきました。
私はムスメのピアノと学習塾の先生へ
引越しのご挨拶の品を買いにデパートへ。
平日に1人で用事を済ませに出かけることはあるのですが、
休日にムスメのお供無しで出かけたのは、もしかして今日が初めてだったかも。
なんだかミョーな気分でした。
今までずっと「ハハの付帯物件」だったムスメが
親の手から離れ始めたような・・・そんな気がしました。
春はいろいろな変化があるものです・・・。
たからもの | Comments(2) | Trackback(0)
2007/02/23.Fri

お友達と。

昨日はお友達のMinaさんカナさんとランチに行ってきました。
思えば今から6年前、知っている人の誰もいない千葉県へ
おとーさんの転勤で引っ越してきたときに
暖かく迎えてくださったのは、Minaさんやカナさんをはじめ
ステッチを通じてのお友達でした。
おかげ様でこの6年、本当に楽しく、またステッチに関しても
いろいろなことを教えていただきとっても充実していたなぁ!
と思うのであります。

お2人からステキなプレゼントを頂いちゃいました。
プレゼント
アルパカの手触りがとってもやわらかな、
かぎ針編みのマフラーはカナさんから。
地元は暖かいといわれていますが、冬はそれなりに寒いです。(^.^)
来年の冬はカナさんのマフラーで暖かく過ごせそうです。
ガーゼとタオル地のハンカチと美味しいコーヒーはMinaさんから。
いつもいつも混んでいる人気のお店のコーヒーは
「たいせつな人へ」というネーミング!
Minaさんの暖かなお心遣いがうれしいです~!

美味しいランチを頂きながら、この6年間の思い出や
ステッチにカルトナージュまでおしゃべりは続く続く・・・。
気がついたらすっかり3時間以上経っていました。(*^。^*)
4月から、住むところは遠くなってしまいますが
どうかいつまでもよろしくお願いします♪
そして、東京オフ会もぜひぜひ実現しましょうね。
Minaさん、カナさん、ありがとうございました!
たからもの | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

