--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/20.Mon

八角形ピンクッション 2 と頂き物

なんだかこのところ、ステッチしたものといえば「モチーフ辞典」
ばかりになっていますが、違うものもこっそり(?)刺していたり
します。
犬野ころさん・猫野ミー子さんの「クロスステッチの館」主催の
ピンクッション交換会に参加しました。
今までピンクッションといえば四角にばかり仕立てていたので、
ちょっと違う形に・・・と思い、覚えたばかりの「八角形」に
仕立てました。

こちらが表(上側)
八角形ピンクッション2表
Just Nan 「Thanks A Bunch!」
(フリーチャートですが、現在は公開されていないようです。)

で、こちらが裏(下側)
八角形ピンクション2裏
Lisa Steele Designs 「Floral Medallion」
(Kreinikのフリーチャートです。ハーダンガーのところにあります。
フリーチャートは真ん中の部分で、ピンクのボーダーは自分で
適当に付け足しました。)
糸の指定は本当はKreinikのシルク糸ですが、
表のデザインで使われた糸に変更してあります。

両方とも55H×55W 32ctリネン使用
中身は油つき原毛

八角形に仕立てるには、正方形のデザインでないといけないのですが、
Just Nanのフリーチャートや小さなデザインはこのピンクションには
うってつけかと思います。
裏側のLesa Steeleのデザインはハーダンガーのところに
ありますが、布の織り糸を切るようなところはありません。
特殊ステッチ(サテンステッチ・アイレット・フォーサイドくらい)が
入っているだけなので、私でも刺せました。(*^。^*)
オススメですよ~んっ♪

そしてこちらが私がいただいたfutamamaさんの作品。
前回のクリスマス交換会のときもfutamamaさんの作品を
頂いたんですよ。ご縁がありますね♪
futamamaさんピンクッション
ステッチの目がとっても美し~いんです。
デザインも春らしい鮮やかな色使いです。そしてそしてなにより
お仕立てがピシッとしていて見事な仕上がりです。
ステキな作品をありがとうございました!



スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。