--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/17.Mon

イースター交換会

IdlewildのMinaさん主催の「イースター交換会」に参加しました。
私、Minaさんのお宅のお隣の市に住んでいて、今回参加された方の中では
1番近いんじゃないかと思うのですが、なぜか届いたのは1番最後のようでした~。

ワクワクしながら封筒を開けると・・・。
mokoさんパッケージ これは一体何・・・?
 もしやこの中にmokoさんのポットマットが・・・?
はぁ~い、その通りでーすっ!このステキなパッケージの中から
mokoさんのステキなポットマットが出てきたのです~!
mokoさんセット
最初はこの中に入っているということがわからなくて、
あれ~?あれ~?なんて探しちゃったんです。(笑)
でも、この中に入っているんだっ!ってわかった時には
mokoさんのセンスとアイディアに完全ノックアーウトッ!でした。
すご~いサプライズでしたよ~!
ポットマット、こげ茶のステッチがとってもシックな感じです。
クロスステッチ部分は抜きキャンバスを使われたのかな?
それと、縁周りにずーっとポチポチッと見えるのはバリオンステッチでしょうか、
全部ステッチしてあるんですよ~。とっても手の込んだ作品です。
mokoさん部分
‘When a carrot is better than a flower,Easter Bunny thinks’
(イースターバニーは花よりニンジンがいいな~と思っています)
これもどこからかの引用?と思ったら、mokoさんがご自分で
考えられたんですって!
作品の製作から送るまで、とってもアイディアいっぱいで
見習わなくてはいけない!と思うことがたくさんありました。
mokoさん、ステキなステキな作品をありがとうございました!

それからMinaさんからお心遣いいっぱいの参加賞が・・・!
Minaさん参加賞
こんなにいただいてしまっていいの?と思ってしまうくらいです。
なんといってもMinaさんお手製のカルトナージュのカードケース!
これ、欲しかったんです~!うれし~っ!
春の芽吹きを感じさせる黄色と若草色の参加賞、
なんだか元気をいただいたような気がします。
そしてまた次のステッチ、次の作品へと進んでいきたいと思います。
Minaさん、ありがとうございました~!

毎回、交換会は楽しく参加させていただいています。
でも私にとっては勉強の場であったりします。
ステッチしたものをテーマに沿ったものにどう仕立てるのか、
ステッチした布と他の布とのあわせ方、リボン・レース・テープの
使い方、ラッピングやメッセージを書いたカード・・・。
皆さんからたくさんのことを教えていただいて、
自分の作品に活かせていけるといいな、って思います。

さてさて、もう次回の交換会のお題が発表になったようですね!
また次回も皆さんにお会いできるといいな♪
今度は締め切りに間に合うよう、早めに取り掛かりますぅ!

ステッチしてみました | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

