--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/08.Mon

GWのお出かけ

家族会議の議題。「GWはどこへ行くか?」
おとーさん:「あしかがフラワーパーク」へ藤の花を見に行く。
おかーさん:「IKEA」に行きたい。
そしてムスメ:「原宿。竹下通り。」
結果、連休前に風邪をひいて4月29・30日は家でジッとしていた
ムスメの意見を尊重し、原宿・竹下通りへ行くことになりました~。

なぜ原宿の竹下通りかといいますと、生写真屋さんへ行きたい!からなんです。
小学6年ともなるとそれぞれにお気に入りのアイドルがいたりします。
ムスメは「嵐」の松本潤クンに櫻井翔クン。
お友達はKAT-TUNやWaTのファンの子が多いらしいです。
で、学校でお家の方に連れて行ってもらったという子の話を聞いて
自分も行ってみたくなったらしいです。
おとーさんは「オレ、留守番する」って言うかな?と思ったら
お供してくださるということで、親子3人で出かけました。
ひぇ~、竹下通りなんて何年、いえいえ何10年ぶりでしょう!

お友達からの情報では「1軒目より2軒目のほうがたくさんある」とのこと。
確かに1軒目のお店より2軒目のほうがアイドルだけでなく、
スポーツ選手の写真までありました。ひゃぁ~、ビックリ!
アイドル目当ての若い女の子たちに混じって、韓流スターのファンの
オバサマ方もたくさんお見かけしました~。(^_^;)
(主人曰く、「氷川きよしファンのオバチャンもいたぞ」)
ムスメはお目当ての「マツジュン」と櫻井クンの写真をゲット!してホクホク~。
単なるお供のチチとハハは、「竹下通りだけで帰るっていうのもねぇ」ということで
銀座へ移動しました。

銀座の伊東屋さんに「パピエリウム」という紙専門の別館ができたそうなので、
そちらへ行ってみました。
カルトナージュ関係のものもある、ということだったのですが
スキバルや箱の表側に使えそうな面白い紙がある程度で
ちょっと思っていたのと違ったかな?
スクラップブッキングのものはいろいろありました。

そのままブラブラ歩行者天国を歩いていると、なにやら人だかりが・・・。
ピーターさん
ピーター・フランクルさんのジャグリングに遭遇。

そういえば実家の父のお誕生日プレゼントを用意していなかった!と気づき、
三越をのぞいてみました。
父は甘いものが好きなので、何か美味しそうなお菓子でもと思い
地下の食料品売り場へ・・・。
あれこれ見たのですが、「70歳のお誕生祝にお菓子ってどうなんだ?」
ということになり、結局自分たちが食べる分だけ購入。
くるみのお菓子
くるみを飴がけのようにしてあるお菓子です。美味、美味!

実家の父へのプレゼントは後日探しに行くことにして、
この日はこれで帰宅いたしました。
今年もやっぱりムスメ中心でGWは終わったのでありました~。
日々の出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

