--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/10.Wed

はちクロ。

小学校も高学年になると、泊りがけの行事が入ってきます。
去年の林間学校のときは、荷物整理用にきんちゃく袋を
3つほど作って持たせました。
小さくステッチ

今年は今月の下旬に修学旅行です。
去年作ったきんちゃく袋でいいよねー?と聞いたところ、
「もうちょっと違うサイズのがもう1つほしい」とのこと。
去年は「クローバーとてんとう虫」がいたくお気に入りだったので、
今度もそれでいこうか!と思っていたところ、
「“はちみつとクローバー”にして」ですと!
それって「嵐」の櫻井クンが映画「はちみつとクロバー」(原作はマンガですね)に
出ているからでしょーっ!んもうっ!(^_^;)
と言いながらもリクエストにお応えしてしまいました。
あぁ、甘いなぁ・・・。

ステッチャーの皆さんがよくお使いの「KG-Chart」の
フリーウェア版をいただいてきたので、オリジナル作ってみました。
はちくろ
ムスメのイニシャル「C」と、リクエストの「はちみつ」と「クローバー」です。
ムスメに見せたところ、「ハチに見えるよ、おかーさん!いいよー!」と
OKいただきましたので、そのまま仕立てちゃいました。
はちくろ完成品
ビミョーに紐を引っぱってあるのは、紐通し部分のミシンがけが
斜めになっちゃったからです~。(~_~;)
やり直す気力もないので、そのまま完成です。
初のオリジナルがムスメ用とは・・・。
どこまでいっても「おかーさん」してますです・・・。
ステッチしてみました | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

