--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/19.Mon

県庁所在地へGO!

書くのもおこがましいと言いましょうか、恥ずかしいと言いましょうか、
昨日は私の誕生日でした~。(何回目かは聞かないでね~!)
だからといって何かしてくれるわけでもない、おとーさんとムスメ。
誕生日なんだしー、これくらい主張したっていいよね!ってことで
2人に買い物につきあってもらうことにしました。
カナさんのブログで千葉そごうに「カントリーキルトマーケット」が出店したとのこと。
実はまだ西荻窪のお店にも行ったことがないんです。
千葉ならまだ近いかも?ということで行ってきました。

5年も住んでいて、県庁所在地である千葉市へ行くのは初めてなんです。
(正確に言えば、プールや動物園には来ているんですけど)
お昼ごろに家を出発したので、今回は車ではなく
電車を乗り継いで行きました。
着いた千葉駅のホームには見たことのない電車がいるゾー。
(内房線だったようです。)

千葉そごうへ着くなり、さっさとお目当ての手芸用品のある9階へ。
誕生日だから何か買ってくれるかと思いきや、特にそういうこともなく。
昨日のお買い物は自腹でございます~。(T_T)
買ったもの
カントリーキルトマーケットでカットクロスとレーステープを、
隣の本屋さんで「おしゃれ工房」の7月号と、
欲しかった佐藤ちひろさんの「ちいさな刺しゅう」(NHK出版)を
買いました。

「ちいさな刺しゅう」は、多分エスカに使うんだろうなーと思わせるような、
タイトル通りの小さなデザインの刺しゅうの本です。
クロスステッチじゃなくて、いわゆるフランス刺繍。
最初に出てくる「うさぎ」ちゃんは、ずっと前にエスカを教えていただいた時に
ステッチした「うさぎ」ちゃんとよく似ています。
あの時はロングアンドショートが出来なくって泣きが入ったなぁ、
なぁんてことを思い出しました。

このままプレゼント何も無しか?と思ったら、地下の食料品売り場で
おとーさんがケーキを買ってくださると言うじゃないですか!?
やったー!と思ったら、ムスメの食べたいケーキに決定してました。
いや、別にいいんですけど・・・。(^_^;)
おかーさんのお誕生日って、毎年こんなもんです・・・。とほほ・・・。
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。