--/--/--.--


スポンサー広告
2006/07/05.Wed

カルトナージュ教室4回目

昨日の4回目のお教室で「カトラリートレー」を作りました。
カトラリートレー
やっと「箱」です~っ♪
この蓋なしの箱が基本になっていくそうです。
カルトナージュの本を見ても、今なら作り方が理解できるような気が・・・。(#^.^#)
なぁんて、お教室では遅れないようについていくのが精一杯で
またまたMinaさんたち上級クラスの「ペルメル」(メモ差しボード)を
見せていただく時間もありませんでした・・・。(泣)
にこやかにお話をしながら作業を進められる上級クラスの皆さんに対して、
ひたすら無言で手を動かす初級クラス。
ああぁ、それは私だけですね・・・!

まぁ、とにかく箱が作れるようになったのでサイズを変えて
ステッチする時に必要なものを入れるボックスを作りたいなぁ♪なんて
思っています。(今は100均で調達してきた四角いバスケットを使用)

8月は「オルゴールタイプの箱」を作るそうです。
おおーっ、蓋付きにランクアップ!
さらに9月は自分で布を用意して作るそうです。
1ヵ月ごとのランクアップにしっかりついていかなくては!
と鼻息荒く(?)思うのでありました。(^_^)v


作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

