--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/07.Thu

カルトナージュ教室6回目

夏休みもやっと終わって、2学期が始まりました。
学校も給食開始&平常日課になり、やっと静かな日々が・・・!
何か作ろう!と思ったら、ジャマの入らない1人の時が1番でございます。

そんな静かな日々が戻ってきた一昨日、カルトナージュのお教室へ行ってきました。
6回目は「ブックスタイルのBOX」。
ブックスタイルのBOX
今回から布は自分で用意しなくてはならないのです~。
あれこれ悩んだのですが、ずっと前に吉祥寺の「コットンフィールド」で見つけた
この布を使ってみました。
Minaさんに「フィードサック?」って聞かれたのですが、
いえいえ、“もどき”でございます~。(笑)
蓋を開くとこんなかんじ。
ブックスタイルのBOX中

前回のフタ付きBOXより作り方が易しい気がしたのですが、
それなのにそれなのに、あちこち間違えまくり~っ!
箱の側面の布の貼り方を間違え、箱底の布はボンド塗りが下手で空気が入り、
リボンを通す切り込みはギザギザ・・・。
もう凹みまくりです~~~っ!(T_T)
ちょっと慣れてきた頃だし、作業手順も増えてるし、
失敗する要素が増えているんですよね、きっと。
ちょっと気を引き締めないといかん!です。

そして昨日からTV見まくり~!
NHKのニュース速報のテロップで「男の子」の文字を見て
思わず拍手してしまいました。(#^.^#)
亡くなった実家の祖母が皇室&世界の王室ファンで、
よくお付き合いでその手の番組を一緒に見ていたせいか
結構興味があるほうです。
私たちにはよく分からない、難しいご事情の中でのご出産は
想像もできないくらい大変なことだったんだろうなと思います。
ムスメは佳子さまと同じ6年生ですが、今からもう1人!といわれても
私はもうご勘弁いただきたいところです~。
きっと退院されるまで毎日TV見ちゃいそうだな。
ご無事のご出産、良かった良かった!
作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

