--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/22.Fri

小学生のアクセサリー

先週の土曜が小学校の運動会だったので、火曜日は代休で
学校がお休みでした。
ムスメにせがまれて、浅草橋へ行ってきました。

だんだんとおしゃれにも興味が出始めたムスメ。
最近、「ペンダント欲しいー!」と言うようになりました。
私は小学生にあれこれ与えることに抵抗があったので、
チェーンを1本用意してペンダントトップを変えていく方法で
OK出しました。
浅草橋へは新しいトップを作るべくチャームを調達しに行った、
というわけであります。

ムスメのコレクションでございます~。
ちひろアクセサリー
さすがに学校へはしていきませんが、ちょっとどこかへお買い物、
という時は自分で洋服に合いそうなものを選んでいます。
右のクローバーのペンダントは手芸用品のクローバーの「ビアンフェ」を
継続したおまけでついてきたものです。・・・横取りされました・・・。(T_T)
コードは両端を「自在結び」という長さが調節できる結び方で処理してあります。
家に帰ってから、ビーズ屋さんで調達してきたチャームにバチカンつけて「トップ作り」。
もうムスメにやらせても出来ると思うのですが、
ついつい手を出してしまいます。
ペンチ握り締めて次回はバチカン付けも教えなくては!と思った次第です~。

話は変わりますが・・・。
夏ごろから、我が家の近辺を通り道というかテリトリーにしている
ネコちゃんを見かけるようになりました。
首輪をしていないので、ノラなのかなぁ?
ある時はフェンスを乗り越えて敷地内をダッシュ!し、
ある時は我が家の車のボンネットに自慢げに乗り・・・。
集合住宅住まいで動物が飼えないので、結構、彼(彼女?)には
楽しませてもらっています。
>>続きを読む
日々の出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

