--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/27.Wed

ただ今増殖中。その2

順調に増殖中!のはずが夏の暑さに負けて
こんなに間が空いてしまいました。
涼しくなった今日この頃、やっとやる気も起きてきて
2つ完成です~。
イニシャルH・S
(C)MANGO PRATIQUE
「SAJOU」 
“H” 32ct Linen  Stitch count 37H×37W  DMC#326
“S” コットン地(Linen 40ct相当) Stitch Count 49H×27W DMC#334

“S”に使った生地はフツーのコットン地ですが、布目が数えられそうだったので
直にステッチしました。刺してみると意外と目が細かくて、2本取りではポコポコに・・・。
そこで1本取りにしてみました。刺し上がりがちょっと線が細い気もしますが、
このほうがうまく収まったように思います。
“H”はB5サイズで実家の母へ、
“S”はA5サイズでお友達へ、カルトナージュでノートカバーにしました。
A5B5ノートカバー

A5B5ノートカバー中
実は、ものすご~~~い失敗をしてしまいました~っ!!
実は“H”、上下がさかさまなんですーっ!
ステッチの画像を撮った時点で、すでに間違えています・・・。
お花のリースが左にこないといけないのにーっ。
もともとリネンを間違えて小さく切ってしまったので、
グレー台紙に貼る時に台紙の端からでなく、
ビミョーに右へずらさないとのりしろが作れなかったのです。
そんなこともあって、頭の中は大混乱!
おまけに“H”の文字は上下左右対称。
どこかに印をつけておくべきでした。
チャートを確認した時はすでに遅く、
ボンドはパリパリに乾いておりました~。(T_T)

お友達の分は間違いなく完成したのでホッ♪
まぁ、身内にあげるものだし、言わなきゃ分からないよねー!
母がPCさわらない人でよかったです。(^_^;)
作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

