--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/01.Wed

こっこ隊長とぴよこ隊

ぴよこ隊
「プチビーズで“キュート!”」 せいかずこ著 NHK出版 より

本には「コッコさん」と「ひよこ」「ひよこ隊」と出ていますが、
私とムスメは「こっこ隊長とぴよこ隊」と呼んでおります。

10月の学校の手芸部の活動が「ビーズで動物を作る」だったとかで、
何かカンタンに作れそうなのはない~?と言うので試しに作ってみたものです。
ケシ玉とかスキ玉とか呼ばれているアクリル丸玉を芯にして
透明ミシン糸に通した丸小ビーズをグルグル通して作ります。
テグスで編んでいくのよりカンタンかな?と思いました。
ただですねー、小っちゃいんです。(^_^;)
こっこ隊長で2センチ弱、ぴよこさんたちは1.5センチぐらい・・・!
初めての作り方だったせいもあるのですが、この4つを作っただけで
右肩がパンパンに張ってしまいました~。(泣)
ムスメはといえば、クラブ活動には別のワンちゃんか何かのキットを
持っていったようでした・・・。
作ってみました・ビーズ編 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

