--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/17.Wed

ドタバタ状態第一期無事終了

問題集
「親子で見る中学受験面接ブック」(声の教育社)
「中学入試でる順 国語長文読解」(旺文社)
「中学入試でる順 算数文章題600」(旺文社)
「受験算数総仕上げ3段階テスト50選」(東京学参)
「中学受験丸まる要点ノート 算数」(学研)

みなさん、お久しぶりです!ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
元気にしております~。やっと今日から復活できそうです。
またよろしくお願いいたしますー。(*^。^*)

のっけからこのタイトルに問題集の画像、
みっちょん何を書くつもりだ!という感じですよね。
実は秋からのドタバタ、ムスメが受験生だったからなんです~。
おとーさんが異動になった折、1番悩んだのがムスメのこと。
4月から中学生なんです。
地元は公立優位の地域、勉強だけでなくスポーツも
トータルにできなくてはそれなりの高校を受験することが出来ません。
そんなことを含め親子3人で話し合い、本人の意思もあったので
急遽地元の私立中学を受験することになりました。

いくら関東の受験ほど厳しいものではないといっても
受験は受験です。冬休みに入ってからは毎日半べそかきながら
算数の文章題を解いてました~。(^_^;)
おかげ様で先週の土曜日に入試本番を迎え、無事合格しました。
入学手続きを済ませ、やっと心身ともに心穏やかな日々が戻ってきました。
本人もこれでTVもマンガも解禁。撮りためたドラマを見まくっています。(笑)
私はといえば、これから6年間続くお弁当作りを思うと頭が痛いです~。(泣)
でもやっとやりかけのステッチに編み物、
カルトナージュに手が出せそうです♪
日々の出来事 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

