--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/21.Wed

クリスマスを飾ろう!交換会

すてっちゃーずの「クリスマスを飾ろう!交換会」に参加しました。
2011交換会4s
JBW Designs 「Dear Santa」
布:DMC Linen 28ct(White)
ステッチカウント:68W×32H
仕立て:「ヨーロッパから届いたかわいい布箱」 佐伯 真紀 著


2011交換会1s
2011交換会2s
2011交換会3s

ちっちゃくてかわいいデザインのJBWは好きなデザイナーさんの1人です。
3年位前にこのデザインを見つけたとき、いつか交換会で・・・!と
ずっと温めてきました。
カルトナージュの本で封筒型のこの箱を見たときに、この形に仕立てよう!
と思い立った次第です。(*^_^*)
というのも、このデザイン、チャートの説明によると(英文なのでおおよそですが)、
子どもがサンタさんに宛てて書いたお手紙を入れる布製の封筒に仕立てる、
というものだったからです。

ウチのムスメも高2になり、もちろん、もうそんなことはしないのですが
小さな頃は「サンタさんにお手紙書かないとプレゼントもらえないんだよ!」
とか言って書かせたもんです。
そんなことを懐かしく思い出しながらステッチしました。
ステッチのサイズに合わせて箱は本に掲載されているサイズより大きくしてあります。
この作品はあずささんのところへ旅立っていきました。

いつも幹事役をしてくださるへいめん子さんのおかげで、
今年もなんとかステッチと繋がっていられました。
とりまとめ、いつもありがとうございます!
なかなか思う存分針を持つ時間はとれないのですが、
またいつかゆっくりステッチできる日も来るでしょう・・・!
なぁんて思っています。
ステッチしてみました | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

