--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/26.Tue

Tiger

実家のハハが毎年、ちりめんで干支のお人形を作るせいもあって
以前からクロスステッチで干支を刺してみたい!と思っていました。
ちょうど大好きなプレイリーにトラさんがいたので挑戦してみました。
Prairie Tiger
(C)The Prairie Schooler
「Tiger」 Two by Two Ⅱ より
布:Zweigart 32ct Linen (Chell)
ステッチカウント:38H×42W
糸:DMC25番 6色

トラといえば黄色と黒の縞々、と思うのですが
プレイリーのトラさんは茶色とこげ茶です。
そしてあいかわらず色が渋ーいっ!(^_^;)
下のボーダーの左右に1目ずつ入った赤(といってもレンガ色のような色です)が
唯一派手な色でしょうか。
「せっせせーのよいよいよい!」なポーズが
トラをお茶目にさせているような気がします。

まだ刺しあがっただけで、仕立ても額入れもしていません。
ステッチの色が渋いので、赤系の縁でまとめてみようかな、
と考えています。
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« SD | HOME | ちりめんのトラ »

