--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/26.Tue

SD

今日はもう1つ話題を。
仕事をお休みもらった日くらいしか書けないので。(^_^;)

いつものステッチ関係の話ではないのですが、
私の中では「手芸関係」だと思っているのでご勘弁くださいね。

SDといえばデジカメで使う「SDカード」のことだと思っていたのですが、
最近違うSDがあることを知りました。
「モノ」は以前から知っていたのですが、それを「SD」と呼ぶ
ということを知ったというほうが正確かもしれません。
その「SD」とは「スーパードルフィー」というお人形なのです。

SD洋服本
これは今日買った「スーパードルフィー」用の洋服の作り方の本です。
こんな感じのお人形です。
私は子どもの頃からの「リカちゃん人形」の着せ替え遊びの延長で、
今もお人形は大好きです。
お人形というより洋服作るのが好きかも。
お人形って人によって好き嫌いが分かれる対象かと思うのですが、
私はビスクドールも市松人形も平気。
このスーパードルフィーも興味あります。
たまたま地元に扱っているお店があったので、
カルトナージュ用の円を切るカッターを買いがてら
(地元のお店は模型やアニメのキャラクター関係のものも扱っています。)
お店のお姉さんに色々お話を聞いてきました。
サイズは3サイズあるそうです。
でも大きい。
「ミニ」というものでも30センチくらいはありますかね。
スタンダードなものでも40とか50センチ。
お洋服はこの大きさだったらジェニーちゃんより作りやすいっ!(笑)
ただ、お値段が・・・。(>_<)
ミニで3万4千円くらい。スタンダードは5,6万するらしいです。
フルチョイスというオーダー(髪とか目とかメイクなどを自分の好みでオーダーするもの)
にすると8万とか・・・。
ひゃ~、そんなお金があったらほかの物に使っちゃうよん。
完全に大人の趣味のものです。
対象年齢も15歳以上、というのも納得。
でも、お誕生日とクリスマスとお年玉とお小遣い全部かき集めて
千円札ばかりで支払った中学生のお嬢ちゃんとか、
お孫さんと楽しまれているおばあちゃまとか、
ファン層は幅広いそうです。
さぁ、この世界に足を突っ込むのかどうするのか、
ゆっくり考えてみたいと思います。
お店のお姉さんにも「じっくり考えてからにしてくださいね」って言われたし。(爆)
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。