--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/08.Sun

キッチン小物交換会

2010夏交換会1-1
すてっちゃーずの「キッチン小物交換会」に参加しました。
7cm角のの32カウントリネン7枚に
ステッチカウント11~29のものをステッチ。
冷蔵庫用(でなくてもいいんですが)のマグネット・フック・クリップ、
それにアームバンド・お買い物メモに仕立てました。
仕立てたっていっても縫ったものはアームバンドだけ。
あとは切って、貼って、の「工作」お仕立てです~。(笑)

「Répertoire des FRISES (フリーズの手帖)」MANGO PRATIQUEより
32ct Linen (Wichelt)
DMC 312・498
ステッチカウント:アームバンド11×11
         マグネット21×21
         フック・クリップ23×23
         お買い物メモ29×29 
*無印良品 フック マグネットタイプ・マグネット付クリップ・短冊形メモ チェックリスト
*27mmくるみボタン
を使用。

2010夏交換会3-1
2010夏交換会5-1
2010夏交換会4-1

それなりの大きさのものをステッチすることは
時間的に難しいことはわかっていたので、
小さなもので作ってみました。
「フレンチカントリーなキッチン」をイメージしたのですが、どうかなぁ? 

ステッチしたいけど、時間的になかなか難しい。
仕事に就いてからのこの3年、
思い通りにならない毎日に
んんんんんーっとした思いが積もりに積もっていました。
以前だったら1ヶ月もあれば完成できた、ステッチカウント100くらいのものが
何ヶ月経っても出来ない・・・。

でも、どうにもならないことはどうにもならない。
出来る範囲でやっていくしかないです。
小さなものでも「作品」になる。
同じような思いを持っていらっしゃる方がもしいらしたら、
私のこの「小さいものシリーズ」で
あっ、大丈夫だ!と思っていただけるといいな♪
なんて思いました。
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

