--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/21.Wed

クリスマスを飾ろう!交換会

すてっちゃーずの「クリスマスを飾ろう!交換会」に参加しました。
2011交換会4s
JBW Designs 「Dear Santa」
布:DMC Linen 28ct(White)
ステッチカウント:68W×32H
仕立て:「ヨーロッパから届いたかわいい布箱」 佐伯 真紀 著


2011交換会1s
2011交換会2s
2011交換会3s

ちっちゃくてかわいいデザインのJBWは好きなデザイナーさんの1人です。
3年位前にこのデザインを見つけたとき、いつか交換会で・・・!と
ずっと温めてきました。
カルトナージュの本で封筒型のこの箱を見たときに、この形に仕立てよう!
と思い立った次第です。(*^_^*)
というのも、このデザイン、チャートの説明によると(英文なのでおおよそですが)、
子どもがサンタさんに宛てて書いたお手紙を入れる布製の封筒に仕立てる、
というものだったからです。

ウチのムスメも高2になり、もちろん、もうそんなことはしないのですが
小さな頃は「サンタさんにお手紙書かないとプレゼントもらえないんだよ!」
とか言って書かせたもんです。
そんなことを懐かしく思い出しながらステッチしました。
ステッチのサイズに合わせて箱は本に掲載されているサイズより大きくしてあります。
この作品はあずささんのところへ旅立っていきました。

いつも幹事役をしてくださるへいめん子さんのおかげで、
今年もなんとかステッチと繋がっていられました。
とりまとめ、いつもありがとうございます!
なかなか思う存分針を持つ時間はとれないのですが、
またいつかゆっくりステッチできる日も来るでしょう・・・!
なぁんて思っています。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
箱、開いてる!
みっちょんさん、こんにちは~。
すごいなー、百貨店のインテリアコーナーにありそうな!
ぱかっと開いたボックスに、あずささんは何をいれるのでしょうか?
この赤色もいいですね、good choice!
カルトナージュができると、刺繍も生きますねぇ。
みっちょんさんの腕前がうらやましいぞー。

いろいろ不手際がありますが、
年に1度は交換会をして、みなさんの針リハビリに
貢献したいと思います!来年もよろしく!
No title
へいめん子さん、交換会ありがとうございました!
箱の色、赤と緑と迷ったんだけどステッチの雰囲気から
赤かな~と。
それと手持ちに製本クロスの赤があったからです。
製本クロスって、製本用の布の裏に紙で裏打ちされているものなんですが、
切りっぱなしでOKなのと、ボンドが染み出ないので
箱作るのにはもってこいなのです。
へいめん子さんは洋裁ができるぢゃないですか~!
うらやましいですよ。
また交換会でリハビリさせてください♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。