--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/10.Fri

motifs-marquoirs 8・9

花粉飛び散る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシにはつら~いシーズンの到来でございます。
今年は花粉の量が去年より少ない、ということで
いくらかラクにしのげるものと思っておりましたが、
いやはやなんのその。
2月ごろより目がかゆくなり、今週からはくしゃみ・涙・鼻水も
本格的。いやーなシーズンの開幕となりました・・・。
突然襲うくしゃみの衝撃に、針を持つ手元も狂いがちでしたが
なんとか出来上がりました。

馬・山羊


左:Cheval=Horse=馬  右:Chèvre=Goat=山羊

馬はサイズが大きかったですね~。それとお馬さんのお顔が
私的には???でした。モチーフ辞典のチャート、
ネコもそうだったのですが動物の耳が小さいんですね。
だからなんとな~く???な時があるんだと思います。
このサイズで耳をクッキリハッキリさせるのは難しいのかも。

山羊、こちらが正真正銘の山羊さんです。
雄羊を山羊だと思っちゃいましたからね~。
先週末から小学校のPTAが忙しくて、なかなか針が持てず、
せっかく追いついたのにーっ!と思っていたのですが、
そこは小さなチャートの強み、溜め込まずに済みました。

花粉症ですが、そのままでいると日常生活に支障をきたすので
(ホントに何も出来ないです。)かかりつけのお医者さんで
いただいた薬を飲んでみました。
しかーしっ!どうもマイルドな処方の薬だったらしく、ぜんぜんっ
効きません。仕方がないので市販の薬を飲んでいます。
こちらのほうがバッチリ効くのですが、目も鼻も喉もカリカリに
乾きます・・・。つらいのよりマシなので、ガマンしてます~。
花粉シーズン、さっさと終わってくれ~っ!と思う今日この頃で
ありました・・・。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
こんばんは。花粉症たいへんですね。私は目がかゆくなる程度で済んでるのでマシですね。花も咲いて暖かくなってくるのに、花粉症の人はほんと大変ですよね。馬・やぎも済んじゃいましたかぁ。最近のモチーフがなんだかなぁって感じなのでサボり気味です。かわいい図案が出てこないかなぁ。たしかに耳ですね。バランスが悪いのかな。ヤギも辞書見たらメスなんですよね。これにも?がいっぱいです。雄じゃないの~!? 違いがどうにもわかりません~ 
みっちょんさんも花粉症なんですね。目の痒さはホントつらいです。
目薬持ち歩いているけど、さすのが苦手なので隠れてこそこそやってます(笑)

猫ちゃんのチャート、「???」って、そうよね。楽しみにしていたから。ちょっと、「いたち」みたいよね。
*メリッサさん
初めまして♪思いもしていなかったところにリンクされていてビックリ
しました。また遊びにいらしてくださいね。

*sproutさん
花粉症、以前は何事もなく済む年もあったのですがここ数年、
コンスタントにやって来てくれます。(T_T)
sproutさんは大丈夫なんですね。うらやましい~っ!
モチーフ辞典、このところステッチ意欲をそそるようなかわいい動物
が少ないですよね。何とか根性だけで続いています。

*ココさん
ココさんも花粉症なんですね。お仲間だわ~。
目が痒いの、うっとうしいですよね。痒いからってかいてしまうと
痛くなってしまうし、目薬もしみるし・・・。我が家の上の階のママが
「花粉も桜が咲く頃には少なくなるんだって」と教えてくださったので
桜の開花を指折り数えて待っています。(^_^;)
モチーフ辞典のネコちゃん、何かに似てる!って思っていたのですが
そうそう、「いたち」だわーっ!(爆)
お久しぶりです♪
昨日は、私を訪ねて下さってありがとう♪
両親の介護で、精神的にも時間的にも全く余裕がなくなって
しまってご無沙汰してしまいました。
すっかり浦島太郎さん状態です。

花粉の季節、本当に辛いですね。
私は医者で処方されたアレグラを飲んでいますが、ぴたっと症状が
治まることはないです。弱い薬なのかしら?
一番、楽しいはずの季節なのに花粉でめちゃくちゃですよね。

素敵な作品もたくさん仕上がっていますね。
また実物を見せて頂くのを楽しみにしています。

お嬢さんも今年はいよいよ最高学年になり、みっちょんさんも
何かとお忙しくなられますね。
花粉症もどうぞお大事になさって下さいね。
*ころさん
ご両親のお加減、いかがですか?私のところは4人(主人の両親・
私の両親)がまだなんとか自力でがんばってくれてはいるのですが、
いつかは考えなくてはならないことだな、と思っています。
介護は大切だけど大変なことですよね。どうか、ころさんが体調を
崩されることのないよう、お気をつけてくださいね。

少しずつ暖かくなってきて、お天気の良い日は気持ちがよいはずなのに、
花粉のことを気にしなくてはならないのはユーウツですね。
どうやら私はピークを過ぎたようで、このところ薬も飲まずに過ごして
います。このまま終わってくれ~!と祈っています。(^_^;)

ムスメの通う小学校は明日が卒業式です。5年生なので在校生と
して式に出席します。ムスメ、明日は校歌の指揮の大役を仰せつかっています。(大丈夫なのかしら・・・?)
本人は指揮のことより、人前に出るので何を着ていくか、大いに
悩んでいます。こんな子が4月からもう6年生です。
月日が経つのは早いですね。

ころさん、またお時間が出来るようになったら気晴らししましょうね♪

管理者のみに表示

