--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/03.Mon

桜・さくら・・・

毎年、2月・3月は1年の疲れが出るのと花粉症でスッキリしないのですが、
今年もご他聞にもれず。
花粉症が治まったのかな?と思っていたら引き続き風邪をひいてしまいました。
そうは言ってもムスメは春休み。
発表会はあるは、それを見に実家の両親は遊びに来るは、
お祭りのパレードに出るは、それを見に妹が遊びに来るは・・・で
風邪をひいてる場合じゃないっ!というような日々でございました。

我が家のすぐそばにある「さくら通り」。
その名の通りの桜並木で、この辺りではちょっと有名な桜の名所です。
毎年、4月の第1土曜と日曜にお祭りがあります。
さくら通り
この時ばかりは一体どこからこんなに人が集まるんじゃい!?と
いうくらいの人出になります。
今年は見事にお祭りの日に満開になりました。

ムスメは学校の部活で金管バンドに入っているので、お祭りのパレードに
参加しました。
パレード
パトカーの先導で歩くのもこういう時ぐらいですよね。
今月からムスメも6年生。
今年の行事は「小学校生活最後」のものばかりですが、
このパレードはその中でも1番最初のものになりました。
もう来年のお祭りの時は、小学校を卒業しちゃっているんですねぇ。

パレードが終わって帰宅したムスメは、お友達と一緒に
お祭りへ出かけていきました。
もう親とではなく、お友達となんです。
楽しそうに出かけるムスメを見送りながら、
なんとなぁく寂しかったりする桜の日でありました・・・。



スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん、具合はいかがですか?
暖かくなってくると体調崩すって事ありますよね。
私…そのタイプなんです。真冬には風邪ひかないのに。

子供の成長にはビックリするやら、寂しいやら…ですよね。
うちには子供が居ないけど、甥や姪を見てると
つくづくそう思います。

小学校の卒業式って、親御さんは泣けるらしいですよ~。
入学した時には、大きなランドセルを頑張って背負っていたのに
まぁ~立派になって!と感極まるらしいです…
書いてて私が泣けてきました。<爆>

*カナさん
カナさんはお体の調子は大丈夫ですか?
最近、季節の変わり目についていけない自分に
気づきました。イヤですね~。
まだ咳が出るのでスッキリしないのですが、
なんとか昨日あたりから復活!してきました。

Minaさんのお宅でエスカをご一緒したのが
ついこの間のことのように思うのですが、
あの時1年生だったムスメが6年生・・・!
体も大きくなりましたが、態度もでかくなりました。v-12
お祭りでも、お友達とジャニーズのポスターを売っている露店を
見て回ったようです。
もうヨーヨーつりや金魚すくいは卒業みたいです。

管理者のみに表示

