--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/13.Thu

ステッチ雑誌あれこれ

ステッチ本
もうあちこちで話題になっているので、出遅れちゃってます~。
近くの本屋さんに置いてないんですよ~!ステッチ雑誌!
今日は家の用事を済ませに、東京まで出たので
大きな本屋さんでやっと手に入れてきました。

どちらの本にもネットでお馴染みだったり、憧れのステッチャーさんご本人や
作品の数々が・・・!
ステキな作品は常日頃、ネットで拝見しているのですが
誌面で見るのはまたちょっと違った雰囲気がします。
そして何より気になったのは、素晴らしい作品はモチロンなんですけど
その作品が飾られているこれまたステキなお宅・・・!
写真を見てホウ~ッとため息をつき、顔を上げれば乱雑な我が家。
何をやらなくちゃいけないか、解ってるよねぇ!とどこからか
聞こえてきそうな気がします。(ーー;)

今日、解ったこと。
「ステキなお宅にはステキな作品が宿る!」
・・・掃除&片付けしなくちゃ・・・。




スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
あ…耳が痛いです。
私も掃除しなくっちゃなぁ~。

素敵な作品も仕上げつつ、おうちも片付いてるって
スゴイですよねぇ。私は何もかも中途半端です。。。
今日も現実逃避でお菓子作りをしちゃいそうです。
お腹についたプヨプヨお肉と片付かない部屋を見ると
イヤでも現実に戻されるんですけどね。(泣)
みっちょんさん、おはようございます♪
私も、おんなじことを思いました~。
毎回、お宅拝見のコーナーはため息です。
新学期がはじまって、やっとステッチもできるようになってきたので、もうずーっとステッチしたい気分ですが、春休み中に荒れ果てた我が家を見て、ため息です~。
今回はご縁があって嬉しいです。明日あたり届くのかしら~?
楽しみです。ブログでのご紹介と同時に、みっちょんさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか~?
よろしくお願いします♪
本~!
買おうかどうしようか、買うつもりで本屋行って結局2冊とも長い時間の立ち読みで帰ってきました。作品も素敵ですが、どうしてどのお宅もあんなにきれいなんでしょうね~。作品も素敵に飾られてるし、糸くず一本も落ちてない美しい空間ばっかりで、本屋さんでため息ついてました。やっぱり買おうかなぁ
私も・・・
私も「ステッチBook」のほうを買いました。まだサラッとしか読んでませんが、
素敵なアトリエの写真が載ってましたよね!
私も部屋をこういう風に改造したいのですが・・・
いつになることやら・・・
*カナさん
昨日、あんなにかたーくかたーく決心したのに(?)
今日も家の中は荒れ果てたままです。
掃除はまだしも、片付けが苦手なんですよ。
いつもお家をキレイにしてる方にコツを聞いたら、
床に物を置かない、物を出しっぱなしにしない、いらない物は即!捨てる、そうです。
それもお掃除をしやすくするためだそうです。
って聞いても実行できないワタシです。
今日は、録画しておいたTV番組を見て現実逃避しました~。

*sakiさん
皆さんステキなお宅にお住まいですよね~。
ステッチ雑誌買ったのに、なんだか見てるところが違うぞ~!になってます。
交換会、私の拙い作品がお嫁入りで恐縮です。
お手元に届いてもあまりじっくり見ないで下さいませ~。
リンクの件、ありがとうございます!
ぜひぜひよろしくお願いします♪

*sproutさん
この他に「刺繍通信」も出ていたんですけど、こちらは立ち読みで
済ませてしまいました。3冊は買えなかったデス。
ホントにどのお宅もステキですよね~。
なんだか今回はステッチのために買ったのやら、
インテリアのために買ったのやら、よくわからなくなっています。

*HARUZOさん
あのアトリエもステキでしたよね!
大きな刺繍枠には刺しかけのステッチ、自分の好きなものあれこれ置いて・・・。
1部屋とは言わないので、どこかにこんな自分のスペースがあったらなぁって思います。
主人は「宝くじが当たったらねー!」って言ってます・・・。
みっちょんさ~ん、ポットマット無事届きましたよ~♪
春色でとってもかわいかったです。
家族みんなが黄色が好きなんです。
うちはおチビもいるし、汚しちゃいそうでポットを置くなんてできそうにありません。
しばらく、大事に飾って楽しみたいと思います♪
お部屋がぽっと明るくなるようです。
かわいい作品どうもありがとうございました。
さっそく、ブログのほうにUPさせていただきました~。

*sakiさん
こんにちは♪
ポットマット、お手元に届きましたか?
イースター=うさちゃん&ヒヨコちゃん&黄色の
イメージがあったので、今回は「赤」じゃなくて「黄色」で
まとめてみました。
お仕立てもいつもと違う感じに挑戦してみたのですが、
やっぱり慣れない事するとヘナチョコで・・・。
飾っていただけるなんて、ホントに恐縮です。
どうかこれからもよろしくお願いします♪
sakiさんのブログとリンク、させていただきました~!
みっちょんさん、リンクありがとうございます。
みっちょんさんのおうち、Minaさんのところからそんなに遠くないんですよね?郵便屋さんどうしちゃったんでしょう?
みなさんのを見ちゃうと、早く来ないかな~って思っちゃいますね。でも、明日には、、、。楽しみですね。
私も楽しみにしています♪
*sakiさん
来ました、来ました~!やっと今日、届きました。
そうなんです、Minaさんのお宅のお隣の市に
住んでいるんです。
多分、今回の交換会に参加された方の中で私が1番近いんじゃないか、
って思うんですけどね。
郵便やさん、がんばって~!ですよね。
いただいたmokoさんのポットマットが素敵なんですよ~♪
マットが入っていたパッケージからもう、やられちゃいましたもん。
詳しいことは、明日ブログに書きまーすっ!
みっちょんさん こんにちは!!
到着が一番最後になっちゃったみたいで…。
すっごく近いのにどうしちゃったのかしら??
直接お届けした方が早かったかも…。
でも郵便屋さん日曜日に配達してくださったんですね。
なんとかぎりぎりイースターの日に間に合ってよかったです。

みっちょんさんの黄色いポットマットとってもキュートで可愛かったです。
いつもいろんなステッチが織り込まれていてすごいな~と思いながら眺めています。
今度ぜひステッチ教室してください。

mokoさんの作品すっごく可愛いよね。
パッケージにもクラッときた気持ちよーーーーくわかります。

次回の交換会の詳細も決まりました。
夏休みの宿題交換会♪
課題はお散歩バッグ
締め切りは8月31日です。
是非参加してくださいね~。
*Minaさん
どうもうちのほう、配達が少ーし遅いみたいです。(^_^;)
受け取りのトリを取っちゃいましたね。

こうの早苗さんのパッチワークの本に、布の合わせ目のところに
フェザーステッチ、ヘリンボーン、レゼーデイジーがステッチされた作品があったので、
おっ、これだ!と思って入れてみたんです。
でもなかなか目が揃わないです~。

mokoさんの作品はすごかったです。
あれを全部ご自分で考えられたなんて!
パッケージ、どこでああいうのを見つけてこられるんでしょうね。
皆さんのアンテナの高さにあやかりたいです。

次回のお題は「お散歩バッグ」ですね。
私のお財布、「ブタさんお財布」で大きいんですよ~。
私の感覚でサイズを考えると、皆さんのより大きいかも!
実はもう、考え始めています~。

管理者のみに表示

