--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/17.Mon

イースター交換会

IdlewildのMinaさん主催の「イースター交換会」に参加しました。
私、Minaさんのお宅のお隣の市に住んでいて、今回参加された方の中では
1番近いんじゃないかと思うのですが、なぜか届いたのは1番最後のようでした~。

ワクワクしながら封筒を開けると・・・。
mokoさんパッケージ これは一体何・・・?
 もしやこの中にmokoさんのポットマットが・・・?
はぁ~い、その通りでーすっ!このステキなパッケージの中から
mokoさんのステキなポットマットが出てきたのです~!
mokoさんセット
最初はこの中に入っているということがわからなくて、
あれ~?あれ~?なんて探しちゃったんです。(笑)
でも、この中に入っているんだっ!ってわかった時には
mokoさんのセンスとアイディアに完全ノックアーウトッ!でした。
すご~いサプライズでしたよ~!
ポットマット、こげ茶のステッチがとってもシックな感じです。
クロスステッチ部分は抜きキャンバスを使われたのかな?
それと、縁周りにずーっとポチポチッと見えるのはバリオンステッチでしょうか、
全部ステッチしてあるんですよ~。とっても手の込んだ作品です。
mokoさん部分
‘When a carrot is better than a flower,Easter Bunny thinks’
(イースターバニーは花よりニンジンがいいな~と思っています)
これもどこからかの引用?と思ったら、mokoさんがご自分で
考えられたんですって!
作品の製作から送るまで、とってもアイディアいっぱいで
見習わなくてはいけない!と思うことがたくさんありました。
mokoさん、ステキなステキな作品をありがとうございました!

それからMinaさんからお心遣いいっぱいの参加賞が・・・!
Minaさん参加賞
こんなにいただいてしまっていいの?と思ってしまうくらいです。
なんといってもMinaさんお手製のカルトナージュのカードケース!
これ、欲しかったんです~!うれし~っ!
春の芽吹きを感じさせる黄色と若草色の参加賞、
なんだか元気をいただいたような気がします。
そしてまた次のステッチ、次の作品へと進んでいきたいと思います。
Minaさん、ありがとうございました~!

毎回、交換会は楽しく参加させていただいています。
でも私にとっては勉強の場であったりします。
ステッチしたものをテーマに沿ったものにどう仕立てるのか、
ステッチした布と他の布とのあわせ方、リボン・レース・テープの
使い方、ラッピングやメッセージを書いたカード・・・。
皆さんからたくさんのことを教えていただいて、
自分の作品に活かせていけるといいな、って思います。

さてさて、もう次回の交換会のお題が発表になったようですね!
また次回も皆さんにお会いできるといいな♪
今度は締め切りに間に合うよう、早めに取り掛かりますぅ!

スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん、素敵にアップしてくださって、それもお褒め上手で恐縮ですう。
お恥ずかしい限りです、ホント!!!
はあ、スイマセン。
うさぎさんとお花は抜きキャンパスです。にんじんとバスケットはフリーです。
またまたへんてこでしょ^^;汗汗
英文もどうでしょう。怪しいです、、、。
快く引き取ってくださって本当にありがとうございます。
もっとステッチがんばらないといけませんが、
これからいろいろご指導のほどお願いします♪
わたしも先ほどアップいたしました。
ぜひ、minaさんの見てくださいね~*
みっちょんさん、こんばんは~。
mokoさんのパッケージ、どんなのかしら~?って楽しみに見にきました。
わお~、すごいです~。この中にポットマットが入っているなんて思いつきませんよね~。
mokoさんからのプレゼントって、いっつも素敵なパッケージングなんですよ~。
handmadeのアイデアだって、どこでこんなの思いつくんだろう?ってビックリします。そして、それを形にできるところが素晴らしいのです~。
今回も、何回も私のところに、「今回、参加できないかも~。
ダメかも~。危うい~。」って、メールをもらっていたので、これは試行錯誤された力作ですよ~。
みっちょんさん 待ってました~。
mokoさん やっぱりやってくれましたね!
葉っぱと筒のラッピング それにカードも素敵♪
マットの英文もmokoさんのアイデア!?
やられた~って感じですね^^
mokoさんのブログに何度もステッチやり直されたって
書いてありました。これこそ力作だわ~。
いいもの見せてくださって ありがとうございました♪
みっちょんさんのたんぽぽ色のマットも
sakiさんのイメージにぴったりでかわいかったです。
届いたね~♪
私はラッピング技が全然無いので、皆さんのアイデアに感心です。
mokoさんのオリジナル作品すご~い。
いろんなステッチにも挑戦したいわ~って、思いました。
こんにちは。
sakiちゃんのところでUPの作品を拝見していました。
クロスステッチだけではなくフェザーやヘリンボンなどステッチがいっぱいだし、春らしいカラーで可愛いですね。
みなさんアイデアいっぱいでいろいろとお勉強になりました。
交換会、ご一緒できて楽しかったです。
*mokoさん
郵便受けをパカッと開けたときから、イヤに封筒の
ふくらみ方が大きいな~と思っていたんですよ。(笑)
まさかまさか、あのパッケージに入っていようとは!
もう、やられた~っ!ってカンジでした~。
作品もすっごく細かい作業をされていて、
締切日にMinaさんいお送りした私は穴があったら
入りたい思いでございます。
今回mokoさんの作品をいただいて、とっても学ぶところが
多かったです。良い刺激、たくさんいただいちゃいました。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

*sakiさん
もう、ほんっとにビックリしました~!
皆さん、ステキなものを見つけるのがお上手だわ~。
えっ、sakiさんのところにそんなメールを
送られていたんですか?
うわぁ、mokoさんの努力の結晶のような作品なんですね。
大事に大事にしなくちゃ!です。

*pecoさん
お待たせしました~!交換会って作品はモチロンなのですが、
こうやって相手の方にお届けする時のことも考えないといけない!って思いました。
ホントに素敵なサプライズをいただきました。
今回の交換会、初めまして♪の方もいらして
大盛況でしたね。いろいろな方のいろいろな作品に出会えて、
お友達の輪が広がって・・・とっても嬉しいです♪

*ココさん
受け取りのトリを取っちゃったらしいです。
うちのほう、少ーし届くのが遅いみたいですよ。
mokoさんのラッピング、ステキでした~。
私、ラッピングは毎回カンタンなので・・・。
皆さんのステキな「技」を見習わないと!です。
クロスステッチ以外のステッチが入ると、作品に幅が
できますよね。って私はフランス刺繍ダメなんです。
出来るといいな、って思うんですけど。またこれも修行?

*snowさん
今回の交換会、皆さんお1人お1人のアイディアがすごくて
はー!とか、ほー!とか、ひょえー!とか
PCの前で何度奇声をあげたことか!
私も今回はフェザーとかヘリンボーンを入れてみましたが、
慣れないのでなかなか揃わなくって・・・。
もっといろいろ出来るようになるといいんですけどね。
でも交換会、楽しいですね。次回もご一緒できるといいな♪

管理者のみに表示

