--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/25.Tue

桜のつぎは・・・。

買い物へ出かけたり、ムスメの習い事の送り迎えの途中で
いろいろな花を見かけます。
八重桜
我が家のすぐ隣にある、さくら公園の「八重桜」です。
ぽってりとした薬玉のような花。舞妓さんの花かんざしを思い出します。
それからこちらは・・・
はなみずき
「はなみずき」です。後ろにバッチリ電柱が写ってしまっているのが
いかにも「ご近所」って感じですね~。(^_^;)
この辺りでは「さくら通り」がちょっとした桜の名所として有名ですが、
実はこのはなみずきがある「はなみずき通り」も
隠れた名所ではないか、と私は密かにに思っています。
はなみずき通り2
こんな感じの通りです。
ワンちゃんのお散歩をしながら写真を撮っている方もいました。
そして、毎年写真に収めておこうと思いながら
いつも忘れてしまう、この花・・・!
ライラック
「ライラック」です。いい香りがします~♪
私はこちらに引っ越してきて初めて、ホンモノのライラックを見ました。
きっと地元は暖かすぎて、ライラックに合わなかったんでしょうね。
買い物に行く時にいつも通る、幼稚園の角で咲いています。

この花たちが終わると、けやきやプラタナスの木が
緑の葉でいっぱいの枝を広げます。
季節は少しずつ少しずつ、変わり始めているようです。
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わぁ~八重桜きれいですね。
この辺りではもう桜は散ってしまったので
まだお花見できるなんて羨ましいです。
みっちょんさんのご近所ではいろんなお花が見られるんですね~。
ふと香ってくると嬉しくなっちゃいますよね^^
*pecoさん
この辺りは計画的に宅地が開発されたらしくて、
公園も近所に大・小いくつもありますし、
歩道がついているような道路はほとんど並木道なんです。
静岡より寒いので、花の時期も少し違うかもしれないですね。
幼稚園のライラック、まだ上のほうにたくさん咲いていて
風が吹くとあたりにフワッと香りが漂います。
ちょうど交差点のところなので、信号が青になっても
動けないでいたりします。(笑)
わ~、きれいですね。
こんな素敵な通りなら散歩も苦にならないのにな~。うらやましいです。
うちの周りは歩道がほとんどないという状態でとても怖いです。車量も多いし…
小学校の通学路なのに危ないな~っていつも思いながら歩いています。
*Minaさん
この辺りは車の通りも少ないので、お散歩にはもってこい!です。
住宅街なので、ステキなお家を見ながら歩くのも
楽しいですよ。
Minaさんのお宅のところの道は、交通量多いですもんね。
自転車でMinaさんちまで行けるんじゃないか?と
思ったこともありましたが、あの車の通りの激しさに
断念いたしました~。

管理者のみに表示

