--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/01.Mon

Friendship Stitch 2005 その2

ステッチのサイズはサボさんから「手の平を広げたぐらい」を
目安に、ということでしたので32ctのLinenで70ct前後
だったと思います。

*3rd tomonekoさん
「森の中を散歩」
RR tomonekoさん
Moira Blackburn 「Time and Season Sampler」
The Prairie Schooler 「Village Green」
文化出版局 「デンマークのクロスステッチ Ⅵ 愛のカレンダー」

tomonekoさんはサンプラー系がお好き、ということだったので
そんな感じでまとめてみました。
こんなにあちこちのデザインを組み合わせたのも、始めての経験でした。
Moiraさん、刺してみたくてチャートを手に入れたものの大作で
なかなか手を出せずにいました。ここでほんの一部ですが、
ステッチ出来て嬉しかったです♪
RR tomonekoさん大
tomonekoさんのは横長で、左から右へ進んでいく「絵巻物」スタイルでした。
1番最後の右端で、お散歩が終わってお家に到着!となるんだそうです。

*4th junさん
「音楽」(楽しい音楽が聞こえてくるような感じ)
RR junさん
天使  DMC フリーチャート
ボーダー  Ellen Maurer-Stroh フリーチャート
(両方とも現在は公開されていないようです)

音符はオリジナルでございます~。
(オリジナルというほどのものでもありませんが・・・)
「音楽」というテーマ、意外や意外、手持ちにこれだ!というものが無くて
苦戦しました。
これももともとはクリスマス用で、ラメ糸キラキラ・赤と緑のバリバリ
クリスマスカラーだったものを色を変えてしまいました。
しかも右の子はフツーに本を持っているだけだったのですが、
口を開けて歌を歌っていただきました。(笑)
RR junさん大
junさんのは下から上へ進んでいく、「ベルプル」タイプでした。
RRも額に入れることを想定されている方、junさんのようにベルプルに仕立てる方、
tomonekoさんのように絵巻物の方(でも額入れするそうです)と
それぞれにプランをお持ちで、それもまた印象的でした。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

