--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/01.Mon

Friendship Stitch その3

*5th 景ちゃん
「お花 or お花畑」
RR 景ちゃん
RICO DESIGN 「The magic of flowers」
Anchor→DMCへ変換

多分、アネモネだと思うんですけど・・・。
5thともなると、私の前にすでに4つのステッチがあるので
どの場所に刺すか、とか色や向きにも考慮しました。
もともと予定していたアネモネがスペースにうまく収まらなかったので
色だけそのまま使い、デザインは同じ本の違うアネモネのデザインを
左右を反転させて使いました。(これもスペースと他のステッチとの向きからです)
RR 景ちゃん大
右上コーナーから流れるような感じを考えていたのですが、
うまく収まらなかったので無理に埋めることはしないでおきました。

*6th RUMIKOさん
「ティータイム」(ティータイムにまつわることなら何でも)
RR RUMIKOさん
Just Cross Stitch 2004 October
      Sue Hills Designs 「Cookies and Tea」

すでにステッチされた皆さんが「ティータイムの風景」をステッチされていたので、
お茶そのもの(ティーカップなど)をステッチすることにしました。
カップとソーサーを使うようなあらたまったお茶の時間ではなく、
マグカップを使えるような、家族やとっても仲良しのお友達との
お茶の時間を想像しました。
RR RUMIKOさん大
スペースの関係でテーブルの横幅を短く変えてあります。
バックステッチもスッキリとした感じにしたかったので、
必要最小限にとどめておきました。

ここで訂正が1つあります~。
私、ご一緒したBグループの皆さんを8人とご紹介したのですが、
7人の間違いでした!大変失礼いたしました!
次の7th Yasukoさんがラストになります。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

