--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/10.Wed

はちクロ。

小学校も高学年になると、泊りがけの行事が入ってきます。
去年の林間学校のときは、荷物整理用にきんちゃく袋を
3つほど作って持たせました。
小さくステッチ

今年は今月の下旬に修学旅行です。
去年作ったきんちゃく袋でいいよねー?と聞いたところ、
「もうちょっと違うサイズのがもう1つほしい」とのこと。
去年は「クローバーとてんとう虫」がいたくお気に入りだったので、
今度もそれでいこうか!と思っていたところ、
「“はちみつとクローバー”にして」ですと!
それって「嵐」の櫻井クンが映画「はちみつとクロバー」(原作はマンガですね)に
出ているからでしょーっ!んもうっ!(^_^;)
と言いながらもリクエストにお応えしてしまいました。
あぁ、甘いなぁ・・・。

ステッチャーの皆さんがよくお使いの「KG-Chart」の
フリーウェア版をいただいてきたので、オリジナル作ってみました。
はちくろ
ムスメのイニシャル「C」と、リクエストの「はちみつ」と「クローバー」です。
ムスメに見せたところ、「ハチに見えるよ、おかーさん!いいよー!」と
OKいただきましたので、そのまま仕立てちゃいました。
はちくろ完成品
ビミョーに紐を引っぱってあるのは、紐通し部分のミシンがけが
斜めになっちゃったからです~。(~_~;)
やり直す気力もないので、そのまま完成です。
初のオリジナルがムスメ用とは・・・。
どこまでいっても「おかーさん」してますです・・・。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
可愛い~☆
私もこんなイニシャル入れて娘に何か作ってあげたいな。
ついでに自分のも作りたいな。
色もバランスもすごくいいですね~。
すご~い!!
オリジナル素敵です~~!
私もこうしてリクエストに答えられるママになれるかしら・・。
子供の喜ぶ顔が一番の励みですよね♪
オッオリジナルぅ~♪
バランスも良くって可愛いですね。
私も挑戦してみたくなりました!!
最近も妙にクロスステッチがしたいんです。
時間がなくて、まったく針を持ってませんが…。
とっても素敵です~ デザインもバッチリでかわいい巾着♪ 修学旅行でお友達に「おかあさんが作ってくれたの」って見せるのかしら。想像するだけでニンマリしてきちゃいますね。娘さんのリクエストに応えられる素敵なお母さんでいいですよ~。初オリジナルが娘のためだなんてすっごくいいですよ。
*pecoさん
えへへ、ありがとうございます♪
ムスメに「ハチとクローバー」と言われて
ピッ!と頭に浮かんだのがコレです。
色は難しいですね。ソフトにもDMCの色は出てくるのですが、
何分PCのディスプレイを通しての色なので
糸見本帳を片手に作りました。
次回は自分のを作りたいですっ。

*junさん
大丈夫!junさんだったら絶対お嬢ちゃんの
リクエストに応えられますって!
なんだかんだ言っても、ムスメのご用命があるのが
1番嬉しかったりします。・・・親バカ?

*カナさん
KG-Chart、面白いですよ!
お絵かき感覚で出来ちゃうし、もとになるイラストや写真から
チャートが起こせちゃうみたいです。
フリーウェアなので是非お試しくださいませ~。

*sproutさん
ムスメに「作って~」って言われると
えーっ!とか、またー!?なんて言いながら
ホイホイ作ってます。(^_^;)
やっぱり学校で「お母さんに作ってもらった」とか言ってるみたいで、
以前ビーズのブレスレットか何かを
お友達の分も作ったことがあります。
リクエストもこれ以上難しいお題が出ないよう、
願っているところです~。
sproutさんのオリジナル、また
見せてくださいね♪
巾着袋に仕上がったのですね。
お母さんの愛情たっぷりの手作りの
作品、素敵です!

高学年になってもお母さんにリクエストをしてくれるなんて、頑張って
作る意欲も湧いてきますね。
お母さん大好きなお嬢様のために
これからも素敵な作品を仕上げて
下さいね~!!
*ころさん
ムスメからのリクエストを聞いて作っていくことが
コミュニケーションの1つになっているような気がしました。
小さい頃に比べたら、なんでもかんでも
話してくれるわけではなくなってしまいましたから。
そういう時期になったようです。
これからは「作ったんだから使ってよ~」と
押し付けるようになるかもしれないですね!
嫌がられないように気をつけます。(^_^;)

管理者のみに表示

