--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/29.Mon

ムスメと2人♪

先週の金・土が修学旅行だったムスメ。
今日は代休で学校はお休みです。
そこで本日は女2人、「ららぽーと」へと出かけました。
目的は「カフェ コムサ」のフルーツてんこもりのケーキ(正確にはタルト)
を食べることでございます~。
今日はケーキのために、お昼をセーブいたしました。(^_^;)

ケーキ
上がムスメの「フォンダンショコラ」、下が私の「カラメルバナーヌ」です。
もっとフルーツ山盛り~っ!っていうのにしようかとも思ったのですが、
どうも胃の小さなワタクシ達母娘でございます。
こんなところが完食の限界のようでした。
それでも久しぶりに「甘いもの食べた~♪」とシアワセな気分になりました。
ただ、お値段もそこそこするのが難点なんですよねぇ・・・。
親子3人で出かけるのもモチロン楽しいのですが、
やはりこういうことは女同士が1番!です。
女の子が生まれてきてくれて、ハハの喜びをかみしめた次第でございます。
(おとーさん、ゴメンネ!)

その後は「ニャイルドわん!」でワンちゃん見たり、ネコちゃん見たり、
フェレット見たり(かわいいですよ♪)、ハムちゃん見たり・・・。
そして駅の方向へ向かいながら、というのは口実で
ウワサの「IKEA」も行って来ました~!
オープンして1ヶ月経ってるし、平日だし・・・と思ったのですが
「ららぽーと」の土・日くらいの人出はあったように思いました。

ここもやはり女同士で見て回るのが1番です~。
ムスメはそろそろインテリアにも興味が出てきたので、
あの机がいい!とか、このカーテンはイヤ!とか
CDラックが欲しい!とか、言うことは1人前です~。
今日は電車で行ったので、大きなものは買えずこんな物を買ってきました。
IKEAもの
・・・んもう、小物ばっかり・・・!
赤いのはソーセージの型?と思ってしまいそうですが、製氷皿です。
「細長ーい氷っていいんじゃない?」というムスメのご希望です。
なんと¥110!このお値段ではダメとは言えませんでした。
だいたいこの3点で¥494なんですもの~。
長居はキケン!とばかりにお会計を済ませて帰宅いたしました。

今日はムスメと2人、満足満足♪な1日でした!
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ふふふ…女同士でお買い物&甘い物、良いですね~。
IKEA、私まだ行ってないんです。くぅ~早く行きたい!!

↓ビーズ、とっても素敵です。リクエストするお母様の気持ちが分るわぁ。
私もリクエストしたいくらいです。
自分で作れば良いんですけど、どうもビーズは難しそうで…。
お嬢さまは修学旅行だったんですね~。ということは例のハチクロ巾着を持ってということですね。楽しい旅行のお供になったことでしょうね。
一緒にお買い物も羨ましいです。うちは男2人だし、上の子は小さいときから雑貨屋さんに連れていくと「くさい!」と大きい声でのたまうし、完全に嫌がってました。下の子はまだ小さいのですが、かわいいものが大好きなのでちょっと期待。うまくいくかしら~。
赤いのは初め何かと思いましたよ~。氷ですかぁ。どんな感じかしら。ぜひ細長い氷を入れたとこ見たいです
*カナさん
買い物と甘いものは女同士にかぎりますですね~。
以前は妹と行っていたのですが、やっとムスメが
参戦できるようになりました。
今度は3人かもしれないです。
IKEA、面白かったですよ~!
もう家具なんていらないのに、やっぱり欲しくなっちゃう!
「お家改造計画」したくなりますよ。

↓ビーズ、ありがとうございます♪
見た目は面倒くさそうですが、やってみるとそうでもないですよ。
きっとカナさんだったら、ちょちょいのちょい!
間違いないです♪

*sproutさん
しっかり「ハチクロ巾着」持って行きました~。
気がついてくれたお友達には見せたらしいです。
買い物もやっと最近、私と見るところが同じになってきたので
頼もしい「仲間」になってくれました。
sproutさんも下のボクに「仲間」になってもらいましょ♪
製氷皿、他にも三角とかボトル型とかあったんですけど、
これがいいそうです。(^_^;)
長細い氷ができたらご報告します~!

管理者のみに表示

