--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/31.Wed

カルトナージュ教室2回目

昨日はカルトナージュのお教室、2回目でした。
Minaさんにも久しぶりにお会いできました~。(^^)

今回作ったのは「カードホルダーカバー」です。
カードホルダーカバー
ボーダー柄を選んでしまったので、表紙のどこに模様を出すのか、
考えなくちゃいけませんでした~。

中に市販のカードホルダーを入れるようになっています。
中はこんな感じ。
ホルダーカバー中
昨日はまだボンドが乾いていなかったので、重しをして
一晩置いておきました。今日はもう乾いていて大丈夫です!

「ポットマット交換会」の時に、参加賞でMinaさんからいただいた
カードケースの大きい版、ってとこでしょうか。
多分、作り方は同じだと思います。
まだ箱を作るには至っていませんが、前回のリボントレーより
製作過程が増えました。ちょっぴりレベルアップしてる!?
作り方同じで、サイズを変えればアルバムカバーもメモ帳カバーも
出来ちゃいそうです。

先生はいろいろな布の取り合わせを用意してきて下さるのですが、
どれもステキで迷ってしまいます。
先生に、表布・裏布の取り合わせ方を伺ったところ
柄物に対してストライプ、水玉、チェック柄なんかを合わせるように
しているとのことでした。(あまり無地は使わないようにしているそうです。)
ふと気がついたら、このバラ模様とグリーン系の布のセットって
前回のリボントレーと同じだわ~。(^_^;)
きっと、この組み合わせが私の「ツボ」なんでしょうねー。
でも、布の合わせ方もお勉強したいので、次回からは毎回違う取り合わせを
選ぶようにしたいです。
次回はフォトフレームを作るそうです~。
スポンサーサイト
作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先日はひさしぶりにお会いできてうれしかったです。
カードホルダーカバーとっても素敵です。
みっちょんさんらしい布あわせです~♪
私もキットを買ったのでがんばって作ってみますね~。
背表紙のところがちょっと?なのですが。
行き詰ったらv-5します~。
ではでは、また来週お会いしましょう!!
カードホルダーカバーのキットは、上級クラスの方も
お買い求めでしたね。
Minaさんにいただいたカードケースと背表紙のところが
少し違うんですね。いやっ、でもMinaさんならきっと大丈夫!
作り方の細かいところはメモしてあるので、
もし何かありましたらどうぞ~!
6月のお教室はもう来週ですね。楽しみにしています~♪

管理者のみに表示

