--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/01/17.Tue

ラッキー♪だったの・・・?

のだめ
もうご存知の方も多いかと思いますが、「のだめカンタービレ」。ムスメと2人、
親子ではまっています。
先週の金曜日に14巻が発売になったので、いそいそと本屋さんへ。
本屋さんには横2列で積まれていました。
何気なく右側の1冊を手にするとなんだか厚みが違う・・・?
なぁんとそれは!限定版の「しおり&ファイル」セット付きでした。
ちなみに左側はフツーのコミックのみ。限定版は多少お値段も高いのですが、
「しおり&ファイル」セットに思わずくらくら~っとしてしまいました。

しおり
のだめちゃんがフランスへ行ってから登場するキャラクター達5人のしおりです。
1つフリーポケットがついていたので、13巻のおまけ(だったと思うのですが)で
ついてきた千秋くんも入れました。
ここで1つギモンが・・・。
今回のしおりはCollection10から14。千秋くんは2。
他の番号のしおりって・・・?
どうやら以前にも限定版に付いていたりとか、帯についている応募券で応募したりとかで
出ていた模様です。しおりが6枚手元にあると、スッキリ残りも全部集めたいっ!でも、もう手に入らないんだろうなぁ・・・。
せっかく「おまけ付き」をGet!したのに、ラッキーだったのかなんだったのか・・・。
ちなみに次の15巻は「マングース」のマスコット付きが出るようです。
ただ今、予約しようか検討中・・・。
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん おはようございます。
すっかりのだめフアンのMinaです。
14巻発売になったんですね~。
限定版ゲットいいな~。うちの近所でもあるかしら?
15巻の予約、私も悩み中…。
マングースのぬいぐるみ惹かれるよね~。
おおーー14巻の限定版は
「しおり&ファイルセット」なんですね?
全部揃えたい気持ち分ります!
中途半端に持っているのってなんだか
妙な気分になりますものね。

とりあえず、真澄ちゃんと黒木くんの
しおりが欲しいです。
2人がとってもお気に入り♪な私…。
みっちょんさん、おはようございます♪
のだめカンタービレ?ハテ?ハテ?
女の子の間で流行っているコミックなんですね。

いつでも若い子と一緒におしゃべりが出来るように・・・・しっかり覚えておかなくちゃ。
本屋さんでチェックして来よ~っと!
*Minaさん
んっふーっ!すっかりのだめちゃんにはまっちゃいましたね♪限定版、近所の「ちょっと大きな」本屋さんにはあったのですが「とっても大きな」本屋さんにはもう無かったですね。
マングース、なんだか講談社の策略にすっかりはまっているような気がするのですがやっぱり欲しいかも・・・。

*カナさん
限定版おまけ付きGet!なんて喜んでいるのもつかの間でございました。とほほ・・・。
カナさんは真澄ちゃんと黒木くんがお気に入りなんですね♪
私はオクレール先生が結構好きです。おちゃめな先生なんだけど、「べーべちゃん」ってのだめちゃんに語る時の言葉の重さがこれからを暗示しているようで。

*ころさん
「のだめカンタービレ」、オススメですっ!
ゴミだらけの部屋の中でグランドピアノを弾く変態
音大生「のだめ」ちゃんが主人公です。激しくもお下品なギャグあり、恋愛、青春あり、てんこもりですがプロの演奏家さんも愛読されているそうですよ。ちょっと敷居が高かったクラシックの世界に
入りやすくなりました。ころさんも一緒にはまりましょうっ!
何だか最近、皆さんのところでのだめちゃんが見れるので嬉しいです~うふふ~。カルトナージュ教室第2弾は、CDがんがんかけてのだめ談義付きですね。そっちがメインになっちゃったりして。

しおりはですね、キャラブックとかCDブックとかにも付いてたんですよ。13巻にも付いてましたよね。実はしおりにはあんまり興味なくって、14巻は普通バージョン買いました。愛が足りない?(って誰に。笑)。そして、わたしはウィルトールのコンマスが好き~、アランも~。
わーのだめだー♪
14巻は限定版があるんですね。
ん~~しおり気になりますねえ。
ちょっと明日本屋をのぞいてきまっす。

*chocoさん
しおり、やっぱりキャラブックなんかについてたんですね。いくつになってもおまけに弱~いワタシです。chocoさんはウィルトールのコンマスに
アランくんですか!んもうっ、通好み~っ!!

*junさん
おおっ、junさんものだめちゃんご存知ですね!
junさん、音楽のお仕事されてますものね。
限定版、まだあるといいですね~。次の15巻マングース付きは限定生産だとかで要予約!ですって。

管理者のみに表示

