--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/10.Mon

素敵な1日♪

昨日、昨年のRRでご一緒したJさんにお会いしました。
今までもブログにお邪魔したり、メールなどでお話したり
していたのですが、実際にお会いするのは今回が初めて。
なのに、ずーっと前からのお友達のように
話の弾むこと、弾むこと!
Jさんが予約してくださったパエリアの美味しいお店では
なんとお食事しながら2時間半!おしゃべりしまくり~。

そしてこんな素敵なプレゼントを頂きました。
junさんピンクッション表
ブラックワークのピンクッション!
反対側にもこんなに繊細なステッチが・・。
junさんピンクッション裏
今までブラックワークと言えば、白地に黒糸のイメージが強くて
う~ん、なんだかなぁ・・・という印象があったのですが
Jさんから頂いたピンクッションで、今まで自分が持っていたイメージが
ガラリと変わりました。
Jさんに「どうやって刺すの?バックステッチじゃないのよね?」と
質問攻め~。困ったオバチャンです。(^_^;)

昨日は「吉祥寺・渋谷ぶらぶらツアー」と題して2人であちこちぶらぶら。
なぁんて私がJさんに連れて行っていただいた、というのが
正しいのでございます。
吉祥寺と言えば、「ユザワヤ・コットンフィールド・ナチュラルキッチン」
しか知らないのですが、Jさんに素敵なお店をたくさん教えていただきました。
そして、とっても行きたかった「カレルチャペック」へ・・・!
カレルチャペック
思わず「ジャケ買い」の数々でございます~。
他にも布をあれこれ。(恐ろしいのでこれ以上画像は出せましぇ~ん!)

渋谷に移動して1度は行ってみたかった「ヤマヘム」で
「色いろボーダー」をついに購入。花糸のキットもさんざん迷ったのですが、
押入れに死蔵品となっているキットが頭をよぎり、
今回は見送りました。(T_T)
とどめは久々の「オ・タン・ジャディス」。
あれこれ見て周り、お買い物していたはずなのに
お店に1歩踏み入れたとたん、「まずいよ~、買っちゃうよ~」とつぶやく私たち2人。
リネンのカットクロスをしげしげと見て、「これは目が数えられるよ。買い!ね」
って最後までパワフルなのでした~。
クロスステッチしていて良かったな、と思うのは年代を超えたお友達ができること。
Jさんのようにとってもお若いお友達が出来たり、逆に大先輩と親しくさせていただけるのも
ステッチのおかげだな、なぁんて思うのです。
そしてステッチのことだけでなく、同じ女の子の母としてのお話ができたのも
とっても嬉しかったです。
昨日は久々に充実した、楽しい時間を過ごせました。
Jさん、ありがとうございました!
合言葉は「押入れの在庫品は腐らない!」だよね~ (^_^)v
スポンサーサイト
たからもの | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
あれ~ 見覚えのあるピンクッションだわと思ったら、Jさんのだったんですね~。初めて会ったのに楽しい時間を過ごされたようで、とても羨ましく読ませていただきました。共通の趣味を通してお友達が出来るのってとてもいいですね。素敵なお友達に乾杯~♪
「押入れの在庫は腐らない!」という合言葉、こちらもナイスなので私もいただいちゃいます~
充実したお買い物だったんですね~羨ましい!!
カレルでは、ついジャケ買いしちゃいますよね。私もその1人。<笑>
「オ・タンー」にも行ってないなぁ。行きたいなぁ。
「押入れの在庫は腐らない!」って名言ですね。
思わず「そうだー!」と、こぶしを上げてしまいましたよ。<爆>

*sproutさん
そうなんです、あのJさんのピンクッションを頂いてしまいました~。
JさんとはRRで同じグループだったのですが
皆さん遠くにお住まいで、会える距離に住んでいたのが
私たち2人だったんです。
でも、こうやってネットでsproutさんともお友達になれたし、
今は良い時代ですね。(←年寄りくさい?)
「押入れの在庫は腐らない」、Jさんがお友達に言われた言葉だそうです。
良いお言葉です~っ!

*カナさん
充実しすぎで、またまた自粛モードに入らなくちゃ
いけないかも~!(>_<)
イクスピアリのキャトルセゾンにカレルの紅茶が少し置いてあって、
吉祥寺へ行ったらぜひ!ってJさんにリクエスト
しちゃいました。
ハチくんの紅茶缶はすでにムスメがキープしております。
「押入れの在庫は腐らない!」、ぜひ皆さんでご唱和しましょーっ!(爆)

管理者のみに表示

