--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/09/22.Fri

小学生のアクセサリー

先週の土曜が小学校の運動会だったので、火曜日は代休で
学校がお休みでした。
ムスメにせがまれて、浅草橋へ行ってきました。

だんだんとおしゃれにも興味が出始めたムスメ。
最近、「ペンダント欲しいー!」と言うようになりました。
私は小学生にあれこれ与えることに抵抗があったので、
チェーンを1本用意してペンダントトップを変えていく方法で
OK出しました。
浅草橋へは新しいトップを作るべくチャームを調達しに行った、
というわけであります。

ムスメのコレクションでございます~。
ちひろアクセサリー
さすがに学校へはしていきませんが、ちょっとどこかへお買い物、
という時は自分で洋服に合いそうなものを選んでいます。
右のクローバーのペンダントは手芸用品のクローバーの「ビアンフェ」を
継続したおまけでついてきたものです。・・・横取りされました・・・。(T_T)
コードは両端を「自在結び」という長さが調節できる結び方で処理してあります。
家に帰ってから、ビーズ屋さんで調達してきたチャームにバチカンつけて「トップ作り」。
もうムスメにやらせても出来ると思うのですが、
ついつい手を出してしまいます。
ペンチ握り締めて次回はバチカン付けも教えなくては!と思った次第です~。

話は変わりますが・・・。
夏ごろから、我が家の近辺を通り道というかテリトリーにしている
ネコちゃんを見かけるようになりました。
首輪をしていないので、ノラなのかなぁ?
ある時はフェンスを乗り越えて敷地内をダッシュ!し、
ある時は我が家の車のボンネットに自慢げに乗り・・・。
集合住宅住まいで動物が飼えないので、結構、彼(彼女?)には
楽しませてもらっています。
最近、夜になるとベランダから「クシュン、クシュン」とかわいいくしゃみが聞こえるようになりました。
ん?と思いベランダに出てみると、ダーッと走り去るいつものネコちゃん。
我が家のベランダも通り道にしているようです。(我が家は1階です。)
昨晩も「クシュン、クシュン」とくしゃみが聞こえたので、
ムスメとそーっと覗いてみると、土が入っているだけで何も植えていない、
直径40センチくらいの植木鉢でいつものネコちゃんが丸くなって寝ていました。
あまりにかわいいので、ムスメと「そのまま寝かせてあげようね」と言って
そっとしておきました。
今晩も来るのかなぁ?と2人で楽しみにしています。
ただ、植木鉢は片付けられなくなってしまいました・・・。
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
娘さん、おしゃれですね~~。
女の子って身につけるもの好きですよね。
うちも3歳のくせに、おまけのネックレスやらブレスレットやらを
して「これでお出かけする」と言い、「え・・?それで行くの?」と私をギョッとさせます。
ネコちゃん植木鉢で寝てるなんてかわいい~~(^^)
当分植木鉢はそのままですね!
*junさん
女の子は物心ついた頃からアクセサリー好きですよね。
小さい頃はオモチャで済んでいたのが、大きくなると
それなりに要求してきますからね~。
junさんのお嬢ちゃん、カワイイッ!junさんをギョッ!とさせる
ネックレスやブレスレットってどんなのかなぁ?
ネコはね、昨日も来ました♪昼間はあまり見かけないのですが、
暗くなるとやって来て、植木鉢の中でクークー寝ています。
このところ毎晩来るので、植木鉢、片付けられないです。(^_^;)
はじめまして☆
すてっちゃーずのminmiです。
ネコちゃんかわいいですね~!
ネコ大好きなので、植木鉢の中で丸くなってるところを見たいですぅ~
寒くなってきたので、植木鉢の中にボロタオルを敷いてあげると喜ぶかもしれませんね(^^)
*minmiさん
こんばんは♪ようこそです~。
多分、ノラネコちゃんだと思うのですが来てくれると妙に愛着が
出てくるもんですね。
これから寒くなるので、植木鉢の土を出して
新聞紙をクシュクシュにしたのを敷いた上に古タオルでもかけようかなと
思っているんですけどね~。
肝心のネコちゃんが3日続けてきた後、プッツリ来なくなってしまいました。
どこかよそのお宅で同じようにお泊りしてるといいんですけど。
ちょっと心配しています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。