--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/01/23.Mon

ステッチ始め

ラベル
De fil en aiguille No.21より
32ct リネン使用 ステッチカウント 45H×83W

PCの前に座っていた主人が一言。「おかーさんのブログってさぁ、刺繍(クロスステッチのこと)
したものを載せるためのものでしょ?」
私「メインはね。」
主人「こっちに移ってから1つもないねー。」
・・・痛いところを・・・・!
それで。言われたから、というわけではないのですが、やっと1つ出来ました。
でも今年になって最初から刺したわけじゃなく、去年から
持ち越しちゃったのを完成させただけなんですが。
ラベル風なのが気に入って刺してみました。でも特に何かに
仕立てるという目的も無かったのでまた刺しっぱなしで終わりそうです。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん、こんにちは。
可愛い作品に仕上がりましたね。
みっちょんさんはお仕立てが上手だし、とても
素敵なセンスをお持ちなのですから、何かに仕立てて下さいな~。

私はまだ暫く針は持てそうにありません。
早くチクチクしたいなぁ。
この図案 カワイーッ!! 欲しいっ!!!
うん。うん。 ラベル風なのがまた可愛い♪
空き瓶に張ったりして、ホントにラベルっぽく
しちゃうと可愛いですよねぇ。きっと。

私、私も何かステッチしたいな~と思いながらも
何も手をつけておりません…。刺しかけの作品から
手を出さなきゃって思っているんですけどね。
みっちょんさん、こんにちは(^^)
早速ステッチネタですね♪
これはみっちり刺してあって、
ニードルポイントみたいですね(^^)
とてもかわいらしいです♪

私もがんばろう(=^^=)
可愛い♪可愛い!ほんと、みっちりステッチで大変だったでしょ?どんな風にお仕立てするのかな?仕舞い込んだらもったいないよ。
*ころさん
えー、プランとしてではですね、布箱のふたにペタッとか
バッグのポケット部分にペタッとか考えてはいるんですけど。
とにかく完成品になるのがいつのことやら・・・。

*ミー子さん
ちょっと前の「De fil・・」のほうが好みのデザインが
多かったように思います。
このラベル風なのはあと4種類載ってました。
どれもカワイイですよー♪

*カナさん
見本写真はステッチ部分の周りに余白つけて、切りっぱなしのまま
木箱や縦型の空き缶かな?にペタッとつけてあるんですよ。
カルトナージュの腕があれば、迷わずこれで布箱作っちゃうんですけどねぇ。

*ひばなさん
わーい!ひばなさん、いらっしゃいませ♪
去年、RRの合間に刺してたものなんです。
大きくないし、すぐ刺せちゃうかと思ったら大間違い!
結構みっちりで時間かかっちゃいました。
ホントはもっとバックステッチ入っていたのですが、
必要最小限にしてあとは省略。
これもRRで覚えました~!

*ココさん
ラベル風が気に入った!わんちゃんと女の子がかわいい!
ステッチカウントもそんなに無い!きっとすぐに刺せる!
と思ったのが間違いでした・・・。
大きさの割りに刺すところが多いし、見た目と実際って違いますね。
お仕立て、うーん、悩むところです。
ココさんみたいに上手に出来るようになりたいです!

管理者のみに表示

