--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/08.Sun

はちくろ2.

オリジナル2作目はまたしてもムスメからのご依頼品。
今回もムスメのイニシャル「C」にハチとクローバーというモチーフ。
前作の「はちくろ」に続く第2弾なのでタイトルはそのまま「はちくろ2.」、
何の工夫もごじゃりません~。

はちくろ2
(C)Handmade*Homemade
16ct Aida  42W×42H

前に作った方がお姉さんぽかったかも。
画像の色が少し黄色っぽいです。ホントはもうちょっとグレーがかった色です。
淡い色も映えるように、と思って選んだ布なのですが
実際にステッチしてみると布と同化しちゃった色が・・・。(T_T)
布と糸の色の関係は難しいです。
だからといってやり直す気力は全く無し。
このままGo!Go!ですっ。

イニシャル付きと来れば、これもいつものに増殖です~。
ケント紙、足りるかな?
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
かわいーーーっ!
こんばんは。
オリジナル作品ですね。すっごいかわいい。
はちさんがクローバー持っているところが、
キュート☆そして手足の細さもまたいいですね(左足をCにかけている所もいいんですー)!
カルトナージュの作品もいつも素敵ですね!
*futamamaさん
えへへ、ありがとうございます♪
このハチさんは集英社文庫の「ナツイチ」の
ハチさんを参考にして作ってみました。
目をフレンチナッツにするか×を1つにするか4つにするか・・・とかミョーなところで悩みました。
割とこんな風な感じで、っていうのはすぐ浮かぶのですが
糸の色や布の色との兼ね合いは実際に刺してみないと
わからないものだなぁと思いました。
さっそくカルトナージュで仕立てようと思ったら
材料が足りなくて今日は出来ませんでした!
イヤにならないうちにササッと作らなくちゃ!です~。
みっちょんさん、こんにちは。
すごく可愛いハチさん♪
カレルチャペックのハチさんに似てるな~と思ったら「ナツイチ」の・・・ということで正にカレルのハチさんですね!
バランスも良くってクローバーも可愛い~
それからカルトナージュすごいですね。
私には絶対無理なのでウットリです。
みちょんさん、こんにちは~。
すっごくかわいいです。特に手足の感じがかわいいわ~。
futamamaさんと一緒で、Cに片足がかかっているところが、、、かわいい~。
お目め4目で正解ですよ~。お目めぱっちりなハチさんがとってもキュートです。
オリジナルだなんてすご~い!
これからもオリジナルいっぱい見せてくださいね~♪
*kinariさん
カレルのハチさん=ナツイチのハチさんなんですよね~!
ナツイチのハチさんの、夏らしい白とブルーのしましまお洋服に軍配を上げてしまいました。
そのまんまってのもなんですので、赤・白にしました~。
カルトナージュってフランス語の響きがとってもステキで
優雅なイメージに思えるのですが、
実際はボンドまみれの手芸とは程遠い
「工作」の世界です。
あっ、私だけかもしれないです~。(^_^;)

*sakiさん
目、4目で正解ですか?
1目だとなんだかちっちゃいし、フレンチナッツも
刺す位置や糸の引き具合でビミョーに思い通りにいかないことも・・・。
苦肉の策で4目にしたのですが、四角いお目目ってどうなんだ~?
と、まだ自問自答してますっ。
この他にも、ハチさんに「C」を持ってもらうの図とか
飛行中のハチさんに「C」を運んでもらうの図・・・
なんてのを考えてました。
ハチとクローバーとCはこれで2つ作ったので
今度は違うものを作りたいです~。

管理者のみに表示

