--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/10/12.Thu

ステッチidees vol.4

年2回の発売が待ち遠しい「ステッチidees」。
vol.4が昨日、本屋さんに並びました。
ステッチidees vol.4
実は今回、私の作品も載せていただきました。
皆さんに早速見つけていただいて恐縮でございます~。
「見たよ~!」のお声、ありがとうございました!!
なんと!お友達のpecoさんとお隣で載ってます。
偶然なんですけど、嬉しい~♪
Mailart
(C)Little House Needlework
「The Harvesters」
32ct Linen  
Stitch count 60H×100W(Mailart用にチャートをアレンジ)

妹に送るつもりでステッチしたので、実際の住所と名前が入っています。
掲載していただくに当たっては載せないようにお願いしました。
(何も無かったかのようにきれ~いに処理してくださいました。)
好きなのになかなかステッチできず、チャート集めだけしていた
Little House Needleworkのデザインです。
本当は男の子もいるのですが、我が家は主人と私、ムスメの3人なので
女の子までと、かぼちゃとカラスの部分で封筒くらいの大きさになりました。

毎号、見るたびに「はー!」とか「ほー!」とか
声を上げているのですが、それは今回も同じく。
ステッチしたものをどんな風に仕立てていくのか、
皆さんの「引き出し」の多彩さにため息~です。
頭の中がカチコチ気味の私、もう少しやわらかぁく、
アイディアがぽこぽこ浮かぶような脳ミソになりたいものでございます。
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさ~ん!と私も叫んでみました(笑)
ものすごい偶然でしたね。嬉しいです。
こういうちっちゃい人のチャート 私も大好きです。
色合いも秋っぽくていいですね~。
sakiさんからの提案なんですけれど
いつかメールアート交換会できたらいいですね♪
*pecoさん
このチャートで初めてCrescent Colours
という段染めの糸を使いました。(かぼちゃとかぼちゃの葉っぱのところです。)
段染め糸も面白いですね。
pecoさんの赤の1色刺しもステキでした。
結構大きいデザインじゃなかったですか?
そうそう、皆さんでいつかメールアート交換会したいですね♪
どんなのが集まるかなー?
え~ そうなんですか?
まだ買ってないというか、こっちは入荷が遅いので、まぁ中見てから買うか考えようって思ってたんですよ~
みっちょんさんの作品が載ってるとあっては買いに行かなくちゃ
すごいです~!!
楽しみです♪
すご~い
ステッチャーズの方にもぜひぜひ
公開してくださ~い。

本屋さんに行ってみなくては!
本屋さんでパラパラ~ッと見ただけで買う時間がなかったのですが、
みっちょんさんの作品が載っていたんですね!!
明日買ってこよ~♪
今の時期にちょうどいい図案でとっても可愛いです(^^)
*sproutさん
いやぁ~、載ってるっていっても最後のほうに
ピョコッと載せて頂いただけなんですよ。
でも中身は充実してると思いますよ~。
ステッチしたものをどんな風にお仕立てするのか、
とっても参考になります。
本屋さんにあったらチラッと見てください~!

*ミー子さん
だめもとで送ってみたら載せて頂くことになりました。
後で「すてっちゃーず」の方にもご報告に上がります。
最後のほうの「刺しゅうレター」のコーナーです。
よろしくお願いします~♪

*junさん
今までやってきたことの力試しと「だめもと」くらいのつもりで
送ってみたら7月頃に掲載します~とご連絡を頂ました。
仕立てもちょっと曲がっちゃって、こりゃダメかも・・・と
思っていたら、紙面ではキレ~イに掲載して下さってました。
さすがプロ!
メールアート用にチャートの1部分しかステッチしてないので、
チャート通り全部刺してみようと思ってます♪
すごいー!
この本は私もいつも買っています。
年2回しか出ないので、いつもステッチ仲間のブログから発売したよ~と見てから買いに行っています。
みっちょんさんのが載ったなんてすごいです!
秋らしくて素敵です~(^^)
*minmiさん
見て下さってありがとうございます~!
そうなんです、年2回しか出ないので
気をつけていないと発売日、忘れちゃいますね。
私が応募した「刺しゅうレター」のコーナーは
締め切りが7月10日、掲載しますってご連絡を頂いたのが
7月14日ごろだったかな?
その後も2回ぐらい作品について確認のご連絡を
頂いたりしたので、雑誌を作るのって大変なんだな~
と思いました。
毎号、あれだけ充実した紙面を作ってくださる編集部の方の努力を
垣間見たような気がしました。
年2回といわず、もう少し・・・と思ってしまうんですけどね♪

管理者のみに表示

