--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/01.Wed

こっこ隊長とぴよこ隊

ぴよこ隊
「プチビーズで“キュート!”」 せいかずこ著 NHK出版 より

本には「コッコさん」と「ひよこ」「ひよこ隊」と出ていますが、
私とムスメは「こっこ隊長とぴよこ隊」と呼んでおります。

10月の学校の手芸部の活動が「ビーズで動物を作る」だったとかで、
何かカンタンに作れそうなのはない~?と言うので試しに作ってみたものです。
ケシ玉とかスキ玉とか呼ばれているアクリル丸玉を芯にして
透明ミシン糸に通した丸小ビーズをグルグル通して作ります。
テグスで編んでいくのよりカンタンかな?と思いました。
ただですねー、小っちゃいんです。(^_^;)
こっこ隊長で2センチ弱、ぴよこさんたちは1.5センチぐらい・・・!
初めての作り方だったせいもあるのですが、この4つを作っただけで
右肩がパンパンに張ってしまいました~。(泣)
ムスメはといえば、クラブ活動には別のワンちゃんか何かのキットを
持っていったようでした・・・。
スポンサーサイト
作ってみました・ビーズ編 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん、お久しぶりです。
やっと復活しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
こっこ隊長とぴよこ隊か、かわいい!!
でも1.5cm??
それを聞いただけで肩がこります。
*junさん
お久しぶりです~!お返事遅くてごめんなさいね。
junさん復活ってことは、お嬢ちゃんの幼稚園決まったのかしら?
こっこ隊長とぴよこさん方、ちっさいです~。
作り方がテグス編みしていくのよりカンタンそうだったので
甘く見ていたら、肩がパンパンに凝ってしまうくらい大変でした。
ビーズを触ること自体、そろそろ目がツライので・・・。(T_T)
でも、せいかずこさんの作品カワイイです♪
小さくなければもっといいんですけどね~。
みっちょんさん、お元気ですか?

今回の交換会でお名前見かけなかったので残念でしたが
懐かしくなって遊びに来ました。

また春の交換会ご一緒できると嬉しいです。

メリークリスマス!!
*birdbathさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません!
交換会、参加するつもりで準備していたのですが
家にのん気な受験生がいるのでそちらに手がかかり、
できませんでした~。(泣)
次回はちょうど引越しの片付け時期になりそうなので、
早めに作ってぜひ参加したいと思っています。
またご一緒したいです♪よろしくお願いします。

管理者のみに表示

