--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/17.Wed

ドタバタ状態第一期無事終了

問題集
「親子で見る中学受験面接ブック」(声の教育社)
「中学入試でる順 国語長文読解」(旺文社)
「中学入試でる順 算数文章題600」(旺文社)
「受験算数総仕上げ3段階テスト50選」(東京学参)
「中学受験丸まる要点ノート 算数」(学研)

みなさん、お久しぶりです!ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
元気にしております~。やっと今日から復活できそうです。
またよろしくお願いいたしますー。(*^。^*)

のっけからこのタイトルに問題集の画像、
みっちょん何を書くつもりだ!という感じですよね。
実は秋からのドタバタ、ムスメが受験生だったからなんです~。
おとーさんが異動になった折、1番悩んだのがムスメのこと。
4月から中学生なんです。
地元は公立優位の地域、勉強だけでなくスポーツも
トータルにできなくてはそれなりの高校を受験することが出来ません。
そんなことを含め親子3人で話し合い、本人の意思もあったので
急遽地元の私立中学を受験することになりました。

いくら関東の受験ほど厳しいものではないといっても
受験は受験です。冬休みに入ってからは毎日半べそかきながら
算数の文章題を解いてました~。(^_^;)
おかげ様で先週の土曜日に入試本番を迎え、無事合格しました。
入学手続きを済ませ、やっと心身ともに心穏やかな日々が戻ってきました。
本人もこれでTVもマンガも解禁。撮りためたドラマを見まくっています。(笑)
私はといえば、これから6年間続くお弁当作りを思うと頭が痛いです~。(泣)
でもやっとやりかけのステッチに編み物、
カルトナージュに手が出せそうです♪
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おめでとうごさいます~~~!
みっちょさんお疲れ様でした!!
そしておめでとうございます~~。
よかったですね♪♪
決まるまでは落ち着きませんよね・・。
お気持ちお察しします~~!
これで復活!ですね!!
私は入園グッズが間に合わない・・とすでに
半べそです(笑)

またいろんな作品楽しみにしていますね~~(^^)

よかったですね!!
おめでとうございますーーー!!
「合格」と言う2文字を聞くまで、
みっちょんさん、お嬢さん、そしてパパ様の
お気持ち、すっごくわかるーーー。
いやーよかったですね。ほっとされたでしょう。テレビ、観まくってください。
みっちょんさんのステッチ、これからも楽しみ
にしています。
おめでとうございます
こんにちは。遊びに来ました。
娘さん、合格おめでとうございます。
おかあさんは大変でしたね。
うちの甥っ子も今、私立中学受験で
大変なようです。
なのに、先週右手親指を切って
字がまともに書けないとかで、
アホなことです。
無事の合格を祈っているところです。
おめでとうございます。
結果がでるまでは、落ち着かなかった事でしょう。
心身ともにゆっくりお休み下さい。
そして手芸の復活も楽しみにしています。
おめでとうございます
無事合格&復活、おめでとうございます。
こればかりは、娘さんと代わってあげられませんからねぇ・・

島じゃ、受験も無く皆同じ地区の中学へ行くので大変さが実感できないです。

一安心でいざ!ステッチですね~~
みっちょんさん、娘さんの合格おめでとうございます♪
ほんとによかったですね~。
受験って自分の時より、子どもの時のほうが緊張しちゃいそうですね~。
でも、一足先に春が来てよかったですね~。
また、みっちょんさんの作品も復活ですね~。
楽しみにしています♪
みっちょんさんも、お疲れさまでした!
気が抜けて風邪ひかないようにしてくださいね!
ありがとうございます~♪
*junさん
ありがとうございます、やっと終わりました~。
私ももう小学校の算数やらなくていいんだ!と思うと
ホッとします。(爆)
入園グッズ、用意するものがたくさんあるのかしら?
でもお母さんが作ったものを大喜びしてくれるのは、
幼稚園と小学校に上がる時よ~!
がんばれ~!!

*futamamaさん
ありがとうございます!
「ターバン野口」を見て親子で爆笑できるのも
合格できたからだとシミジミ思います~。(笑)
私もやっと昨日からステッチ始めました。
しばらくすると引越しの準備でまた出来なくなっちゃいますが、
つかの間の静かな時間を味わいたいですぅ♪

*へいめん子さん
ありがとうございます!
高校とか大学受験なら本人にお任せなのでしょうけど、
中学はまだまだ親がかりですね。
私も柄にもなく前日は胃が痛くなりました。(笑)
甥っ子さん、この時期に大丈夫ですか?
1日も早い回復、お祈りしています。
ムスメのお友達もまだまだ試験が続くようです。
みんな思い通りの学校へ行けるといいな、と
願うばかりです。

*ミー子さん
ありがとうございます。やっと終わりました。
結果が出てから「ターバン野口」を見られて良かったです!(爆)
ムスメが「ミー子さんはどこで見つけたのかなぁ?」と
しきりと申しておりました。
昨日から始めたステッチとやりかけの編み物、
それから私のお財布にも「ターバン野口」を1つ、
が当面の目標!?です~。

*こりままさん
ありがとうございます!やっと心置きなく復活です~。
ムスメにも「おかーさんに出来ることはやった。
あとはあなた次第!」とは言ったものの、
心配で心配で・・・。
自分が意外とダメダメなのが分かりました。(笑)
ステッチも昨日から始めました。やっと普段の日々です。

ありがとうございます~!
*sakiさん
ありがとうございます。よい結果が出てホッとしています。
家族みんな、普段は縁起をかつぐほうではないのですが
おとーさんは毎年お正月に買う「ダルマさん」を
今年はお値段の高いのにしたとか、
実家の母はムスメの受験番号(99番でした)を見て、
もっと良さそうな番号にならなかったのかしら?
とか言い出すし、みんなヘン!でした~。
ムスメはインフルエンザの予防注射をしたのですが、
私はやっていないので寝込んだりしないよう、注意します~。
ステッチも昨日から始めました♪

管理者のみに表示

