--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/13.Tue

2001 Gurdian Angel

出来ました~。
2001GurdianAngel
(C)Mirabilia Designs
「2001 Gurdian Angel」
32ct Linen (French Lace/Wichelt)
Stitch count 84H×85W
*Mill Hill Glass Seed Bead 02001,02026 →TOHO 丸小 21,33
  Kreinik Metallic Thread 002HL #4 Very Fine Braid →
                     DMC5282(Precious metal Effects E3821)
  に変更

額入れもしました~。
2001GurdianAngel額入れ
額は既製の25cm角のもの。マットはユザワヤで切ってもらいました。

使用糸数DMC32色、ラメ糸1色、ビーズ2色と
サイズこそ小さめですが、普通のチャート並みなのが
ミラビリアですね~。
こんなチャートをタダで頂けるとはありがたいことでございます。

ステッチしてみて気がついたことですが、
所々ミスプリかと思われる部分がありました。
(唐突な色使いになってしまっているところ有。)
その辺りは多分この色の記号の間違いだろうなー、ということで
適宜直して刺しました。
それからMill HillのビーズよりTOHOの丸小ビーズのほうが
若干粒が大きいようです。
ビーズが並んで付いているところは収まりきらないので、
×でまっすぐにビーズを付けるのではなく、
/を2回で斜めにビーズが付くようにするとうまく収まるみたいです。

今週末、実家へ行くので依頼主である実家の母に納めてきます~。
間に合って良かったぁ。(*^^)v
スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
みっちょんさん、すてき~♪
ステッチにビーズを刺していくものは、見たことが無いので手に取ってみせていただきたいぐらいです~。
とっても素敵ですね~。
グラデーションがすごくきれいですけれど、32色も糸使っているんですね~。
きっとお母様のお友達も喜ばれますね!
ゴージャスです!
ほんと、小さいけど、フリーチャートだけど
「ミラビリア」ですよね。
とってもきれい!金色の額ととてもあっていて
素敵です。喜ばれますね!!
*sakiさん
始める前にフンフンフン♪と気楽~に使う糸を揃えていたら
あまりの多さにビックリしちゃいました。
でも2目くらいしか使わなかった色もありました。
TOHOのビーズがやや大きめだったこともあて、
ビーズの部分がプックリと立体的になっています。
ミラビリアの「シンデレラ」を刺してみたいな~って思っていたのですが、
ビーズてんこもりで材料費だけで1万円近いので
考えちゃいます。ゴージャスすぎて我が家に合わないっていうのもありますね~!(笑)

*futamamaさん
ミラビリアのフリーチャート、あまりビーズを使わないものもありますが
これはたくさん使うほうかな?
やはりプレゼントとしては小さくてもゴージャス!な物のほうが
いいかもしれませんね。インパクト強いですし。
でも使う色も多いし、ラメ糸・ビーズも入る作品は
これくらいの大きさがワタシ的には限度かしら~?

管理者のみに表示

