--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/19.Mon

Mirabiliaのフリーチャート

ミラビリアのフリーチャートは先日完成した「2001 Guardian Cherub」の前に
2作品ステッチしたことがあります。

Hevenly Holidays 1996
(C)Mirabilia Designs
「Hevenry Holidays 1996」
16ct Aida
Stitch count   80H×87W

もう6年くらい前に刺したもので、友達の結婚のお祝いにプレゼントしました。
ミラビリアのフリーチャートはバックが黒(DMC310)なのですが、
結婚のお祝いにバックが黒、というのもいかがなものかと思い、
DMC336に変更しました。
矢の羽の部分がサテンステッチなのですが、あんまりキレイに収まっていないかも・・・。
ミラビリアのフリーチャートの中では私はこのデザインが1番好きなので、
いつの日か我が家用にステッチしたいです。(って一体いつになるんだろー!)

2000 Holiday Cherub
(C)Mirabilia Designs
「2000 Holiday Cherub」
16ct Aida
Stitch count   85H×92W

こちらは実家の母のお友達からムスメに頂き物をしたので、
そのお礼にプレゼントしたものです。
お洋服の襟元から袖にかけてビーズが付いています。
これも「いやぁ~、かわいいわぁ~♪」と結構好評でした~。

どうもミラビリアのフリーチャートは私にとって
「贈りものに最適!」らしいです。
3つ刺して3つとも手元に残っておりません。(^_^;)

ミラビリアのフツーのチャートはサイズも大きいし、色替えが激しかったり
ビーズてんこもりだったりで、完成までには長い長ーい道のりを
覚悟しなくてはならないのですが(笑)、
フリーチャート程度の大きさだったら
なんとか完成にこぎつけられるかな?
と、3つステッチしてみて思った次第です~。

スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

