--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/21.Wed

イルゼ・ブラッシさん

子供の頃、母が持っていたフランス刺しゅうの本を見ていると
「あっ、これステキだな!」と思うものは必ず
「デザイン:イルゼ・ブラッシ」と書いてありました。
その後、私が刺しゅう(といってもクロスステッチですが)の世界に
踏み込むようになるのはずっとずっと後のことなのですが、
「イルゼ・ブラッシ」さんのお名前はいつも頭の中に残っていました。

そしてつい先日、実は別の本を買うつもりで本屋さんへ行ったら
なぁんと見つけてしまいました~。
イルゼ・ブラッシ本
(C)雄鶏社 「クロスステッチ イルゼ・ブラッシデザイン集より」

雄鶏社の絶版になってしまった本の中からいくつかを再現したそうです。
まさか、こんな本が出ているなんて本屋さんで見るまで知りませんでした。
子供の頃からなぜか刺しゅうといえば「イルゼ・ブラッシ」さんだったので
見つけたときはちょっと感激でした。(#^.^#)
1~3色刺しのものは伝統的なモチーフ、お花のデザインは
昔、母がこんなの刺していたな~と思うようなちょっと懐かしい感じのものです。
今見ても決して古い感じはしませんし、飽きのこないものばかりだと思います。
この本はぜひぜひ皆さんにオススメです~。
(雄鶏社とは何の関わりもございませんです、念のため!)
そして出来ることなら絶版になってしまった本も復活してほしいなぁ~!

スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
写真を見て、「これ、好きかも♪」と、今日あたり本屋さんに行ってみようと思いながらamazon見てたら・・・ありました。
中を見て買うか買わないか決めようと思っていたのに、「クロスステッチ フォークロア」が好きな人にはたまらないかも・・・」とカスタマーレビューに・・・・・。
・・・・・届くのが楽しみです。
*ひよこさん
おっ!ひよこさんもこの本買われました?
最初の方の1~3色刺しのデザインは
「クロスステッチ フォークロア」調です。
ベッドカバーに仕立てられている、樹と動物のデザインは
フレメのこんなのあったよね~と昨日お友達と話題になりました。
お手元に早く届くといいですね♪

管理者のみに表示

