--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/07.Wed

カルトナージュ教室11・12回目

昨日は最後のカルトナージュのお教室でした。
ホントはもう半年通うとこのお教室の全過程を
終了できるのですが、私は引越しがあるので
この作品がお教室での最後の作品となりました。

2・3月の2ヶ月で「縦長の布箱」を作りました。
縦長の布箱
W14cm×D25.5cm×H15cm
CDが入る大きさだそうです。
フタを開けるとこんなカンジです。
縦長の布箱開
外側も内側もシンプルすぎたかなぁ?
今回はステッチを入れたい!という思いがあって
どのデザインにしようか迷いましたが、
結局は自分の好きな「ネコ」さんに落ち着きました。
縦長箱刺しゅう
(C)Atelier Daisy
Atelier Daisy フリーチャート 「猫いっぱい」より
35ct Linen(麻布館 0203)
Stitich count   上:23H×74W  下:22H×17W

お友達のAtelier Daisyの猫野ミー子さんのフリーチャートからです。
(現在このチャートは公開をお休みされているようです。)
こんな箱まで作れるようになって、やはりお教室通って良かったです。
これからは自力で作成になりますが(^_^;)、
先生に教えていただいたことを忘れずに頑張ろうと思います~。
スポンサーサイト
作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
みっちょんさん、ほんと自分でこんな素敵な布箱を作れるなんていいなあ~。
ネコちゃんのステッチも、とっても可愛いですね。
シンプルなお仕立てが、上品な感じでまた素敵ですね♪
シックでいいなぁ~、こんな感じ箱が私も欲しい!
ステッチのバランスがとっても良いですね。
私だったら、アレコレ悩んで、結局ヘンチョコリンに
してしまいそうです…。

お教室、続けられないのがちょっと残念ですね。 
でも、みっちょんさんだったら、もう教えて頂かなくても
大丈夫じゃないですか?
*sakiさん
ステッチももう少し入れたかったんですけど(サイドとか)、
時間がなくて・・・。
お教室通っていなかったら、ここまで作れていなかったように思います。
行ったらとにかく作らなくちゃいけないし!(笑)
内側は細かい水玉模様なのですが、細かすぎて
見ているだけで目が回ります~。
これもフタの内側とか箱の底とかを表地のリネンに
したほうが良かったのか・・・。
などなど今もあーだこーだ思うところいっぱいです。
 
*カナさん
ホントはフタ全体にバーッとステッチ入れたかったのですが、
時間がなくて出来ませんでした~。
あともう半年通ったら全過程終わるんですけど、
事情が事情なので仕方がないですね。
丸箱とか引き出し付きとかは、やはり先生に教えていただいた方がいいかも。
自力で出来るかな~?すっごく心配です。

管理者のみに表示
Trackback
みっちょんです。ミー子さんのフリーチャート「猫いっぱい」からステッチしました。   子猫ちゃんを増やしたり、サイズを少し変えたりとちょっぴりアレンジさせていただきました。それから、刺しゅう用のリネンではないので目が拾いにくく3/4ス....

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。