--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/10.Sat

楽しいひととき

昨日は「クロスステッチの館」の犬野ころさん・猫野ミー子さんとランチしてきました♪
お2人のことはこちらに引っ越してくる前に某メーリングリストでお名前を拝見していて、
ステキなHNだわぁ~♪と思っていたんです。
こちらに来てから同じ市内にお住まいということが判明してビックリ!
以来、交換会などでお世話になりっぱなしです。

柏の高島屋の中にある自然食のお店「さんるーむ」でランチをいただきながら、
しゃべる・しゃべる・しゃべる~!!
話題はこれから引っ越す我が家のことからステッチの話、ワンちゃん・ネコちゃんまで
尽きることはない私たち。(^_^;)
そしてお2人からこんな素敵なプレゼントを頂きました。
忘れな草

MANGO PRATIQUEのバラのデザインを集めた「Les Roses」。
これはまだ持っていなかったのでとっても嬉しいです~っ!
そして植木鉢の中の緑の葉っぱは「忘れな草」。
ころさんのお宅のお庭のものなんです。
4月から住むことになる我が家は6階建ての5階なので
風が強いのが難点です。
ころさんの忘れな草、がんばって花を付けてくれるといいな♪

知っている人の誰もいない所での生活に不安で一杯だった6年前、
「ご近所ですよ♪」と本当にたくさんのステッチャーさんに迎えていただきました。
また当時、ステッチを始めて3,4年だった未熟者の私に(あっ、今も不勉強です・・・。)
花糸のことやRR(ラウンドロビン)、エスカやカルトナージュのことまで
幅広く教えていただいたことは私にとって貴重な経験となりました。
引っ越すといっても東京まで新幹線で1時間の距離(こだまだと1時間半です~。)、
お声をかけていただければ出てきますよん♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~!

そして今日。
ムスメはお友達と「ららぽーと」へ行くと言って朝から出かけていきました。
私はムスメのピアノと学習塾の先生へ
引越しのご挨拶の品を買いにデパートへ。
平日に1人で用事を済ませに出かけることはあるのですが、
休日にムスメのお供無しで出かけたのは、もしかして今日が初めてだったかも。
なんだかミョーな気分でした。
今までずっと「ハハの付帯物件」だったムスメが
親の手から離れ始めたような・・・そんな気がしました。
春はいろいろな変化があるものです・・・。
スポンサーサイト
たからもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こちらこそありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきまして、こちらこそありがとうございました。
本当は無口な私(?)なんですが、しゃべりすぎてしまってゴメンナサイ。

お引越しをされてもお友達でいてくださいね。
そして機会があったらまた是非お会いしましょう。
「クロスステッチの館」のほうは引き続きお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。
*ミー子さん
本当にありがとうございました!
同じものが好き♪というお友達との会話は
時間を忘れてしまいます。
ステッチを通してのお友達が日本中にいてくださるなんて、
とってもシアワセです。
距離は少し遠くなりますが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします~♪

管理者のみに表示

