--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/20.Tue

カルトナージュ教室8・9回目

順番が前後しますが、11月・12月の2ヶ月で
「持ち手つきのバスケット」を作りました。
持ち手つきバスケット
W24cm×D18cm×H8.5cm(持ち手含まず)

11月のお教室で箱本体の組み立てと持ち手まで作りました。
その後の工程は12月のお教室で、だったのですが
忙しくてお休みしてしまったので、あらかじめ頂いている作り方のプリントを
見ながら完成させました。
作りかけのまま引越し荷物に入れても、ずっとほったらかしになりそうで・・・。(^_^;)

角度を変えて・・・。
持ち手つきバスケットあみねこ
中に入れるものが無いので(爆)、「あみねこ」入れてみました~。

側面の形が台形、その上角度があるので、四角い箱のように
布をグルッと貼っていくのではなく、1面1面貼っていくので面倒です~。
作り方の細かい部分やちょっとしたコツは、
お教室で先生から直接伺うことが多いので、それが無かった分、
出来上がりがこんなんでいいのかな~?とちょっとビクビクです。

カルトナージュもこれでひとまず終わり。
これまで作った作品もダンボール箱へ収納・・・となります。
スポンサーサイト
作ってみました・カルトナージュ編 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すてきー
さわやかな色合いですね。
とっても素敵。そして難しそうですね。
みっちょんさん、お上手ですー。
お引越しがすんで、みっちょんさんの作られた数々の作品が、ダンボールから登場する日が楽しみですね。
お引越し日は、もう少し先ですか?
ご準備にお忙しいと思いますが、お身体に
お気をつけてくださいね。

*futamamaさん
画像で見るとそれなりにイケてるかな~なんて
思うのですが、実物はあちこち失敗が・・・。(^_^;)
昨日、今まで作った作品をダンボールに詰めたのですが
意外とブルー系のものが多かったです。
いろいろな色を選んだつもりだったんですけどねー。
この布も、実は色違いで買っていたりするんですよ。
白地のものとピンクのものがあります。
自分では同じバラ模様でも違うものを選んだつもりだったんですけどね。
31日に引越しなので、だんだん頭が混乱してきました~。
素敵ですね♪
みっちょんさん,素敵ですね♪
布地の選択もGOODでかわいい。
私も作りたい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*yumiさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
yumiさんに褒めていただけるとウレシイ!です~。
布は毎回悩みます。表地と裏地のつりあい、ムズカシイですね。
幾つ作っても無難に収まってしまうのが悲しいです。
やっぱり勉強あるのみ!なんでしょうか?

管理者のみに表示

