--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/29.Thu

Adagio 

楽譜
ムスメは幼稚園の年中さんの頃から
某楽器メーカーの音楽教室に通っています。
小学3年からいろいろなコースに分かれるのですが、
ムスメはお友達と同じ個人レッスン・グループレッスンの2本立ての
コースに進みました。
夏の発表会葉個人レッスンを受けているピアノの発表会、
昨日の春の発表会はグループレッスンの方の発表会でした。

いつもは他のクラスと一緒に10人前後でエレクトーンで弾くのですが、
今回はムスメのクラスの6人だけ、しかも1番最後「トリ」でした。
グループレッスンはもうこれでなくなってしまうので
春の発表会は今回が最後。
その最後の発表会のために先生が選んでくださった曲は
アルビノーニの「Adagio」(アダージオ)。
6年生のお姉さんらしく、静かな静かな曲でした。

ムスメの他に、やはりパパの転勤でお引越しするお友達や
他の塾との都合で続けられなくなってしまったお友達もいて、
6人そろっての演奏ももう聞けなくなってしまうんだなぁ・・・
とまたまたシンミリしてしまいました。
ムスメ達もそれぞれに思うことがあったのでしょう。
弾いている姿はいつもよりずっとずっと真剣で一生懸命でした。

終演後、先生から記念品と修了証書を頂きました。
毎週遅い時間までレッスンしてくださった先生ともお別れです。
そしていつも見守って下さったお教室の受付の方から
6年生全員にお花を頂きました。
先生をはじめ、たくさんの方にお世話になり
楽しくレッスンを続けてこられました。
一緒のクラスのお友達、お母さん達にも恵まれて
本当に充実した6年間でした。
写真をたくさん撮って、同窓会しようねー!と
約束して皆さんとお別れしてきました。

引越しまであとわずかになりました。
家の中もダンボール箱の山が築かれています。
片付いたような、片付いていないような・・・です。
今日は家財道具のトップを切ってピアノが出発していきました。
こちらもそろそろお休みさせていただこうと思います。
皆さん、本当にお世話になりました。
遠くなってしまう方、今度はお近くになる方といろいろですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そしてありがとうございました!
ネットの方が再会次第、復活しますね。
では、またー!
スポンサーサイト
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

