--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/13.Sat

交換会

ステッチはすっかりご無沙汰な毎日ですが、
交換会だけはお粗末な作品ながら参加させていただいています。
いつもお世話になっている「すてっちゃーず」の交換会、
まずは「2008年春の交換会」です。
春を満喫!幸せの色「ピンク色の交換会」と題して
ステッチバンドにステッチ、がテーマです。
2008交換会1
MANGO PRATIQUE “Reportoire des FRISES”より
ステッチカウント 98H×8W
14ctステッチテープ 2.5cm幅(10目)
DMC 602・605

文庫本サイズのブックカバーに仕立てました。
futamamaさんのところへお嫁入りしました。

そしてこちらは犬野ころさんの素敵な作品。
2008交換会頂き物1
チューリップのステッチが春らしい、そしてエレガントなさすがころさん!な作品です。
とっても大きな包みで頂いたので、ビックリしました~。
ころさん、ありがとうございました!

そして先日の「コースター交換会」。
2枚1組がお約束です。
2008交換会2
MANGO PRATIQUE “Reportoire des FRISES”より
ステッチカウント44H×44W
32ct リネン
DMC 3688(ピンク)・3836(パープル)・3053(緑)

またまた「フリーズの手帖」からです。
候補は3つくらいあったのですが、カップを置いたときのことを考えて
リースのようなこのデザインに決めました。
1色刺しとか赤と青の2色刺し・・・とも思ったのですが、
ちょっぴりアンティークな雰囲気な路線はどうだ?と思いつき、
ビミョーな色合いのこの3色にしてみました。
周りをぐるっとフォーサイドステッチで1周するつもりでしたが、
締め切りに間に合いそうもなくて、敢え無く断念いたしました。(T_T)
こちらは猫野ミー子さんのところへお嫁入りしました。

そして私が頂いたのはるるるさんの作品です。
2008交換会頂き物2
アクリルコースターにステッチしたものが入るようになっています。
スタンドも付いていて、立てて飾れたりもします。すごいですねー!
日本のこぎん刺しのようなデザインだなーと思ったのですが、
なんとおフランスの本からだそうです。
目がとっても細かくて丁寧なステッチ、自分のステッチを省みて反省です・・・。
るるるさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます~。

スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
こんにちはです!
自分の拙いステッチが載っていて、ちとおはずかし~。
あちらのブログにも、こぎん刺しと書かれていましたが、なるほど!見えるかも~と思いました。なんちゃってこぎん刺しですね(^^)
いっぱい使っても、大丈夫なコースターですので、心置きなく敷いちゃってくださいね。

管理者のみに表示

