--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/08.Thu

ニードルブック交換会・頂いたもの

ミー子さんニードルブック1
ミー子さんニードルブック2
ご紹介が遅くなって申し訳ないです。
先日参加したすてっちゃーずの「ニードルブック交換会」で
猫野ミー子さんから頂いた作品です。
ステッチはなんと!ミー子さんのオリジナルデザインです。
18ctに繊細にステッチされています。
いいな~、ミー子さん18ct見えるんだ・・・。(T_T)

交換会っていうと、仕立てるものに大きさの合った、
例えば「花」とか「動物」といった具体的なデザインを選びがちですが
(私の場合、です。)
こういう地模様もあり!ですね。
私、このチャートで箱を作りたくなっちゃいました♪

そして、内側がすごいんですよ!
写真に撮ろうとして気がついたことなんですが、
内側の布は外側よりも大きさが小さくなっています。
つまり、外側を真ん中で曲げて
内側の布を外側の両側に合わせて貼ってあるのです。
外側の真ん中部分は内側の布を貼らず、
浮かせてあるような状態です。
つまり開いた時にパカッと開かず、
2つ折にしたときに閉じやすくなっているのです。
ミー子さんのアイディア、お気遣いにすっかり脱帽!です。
すごいなぁ~。(゜o゜)

交換会に参加された他の皆さんの作品も力作揃い!
毎回感心しちゃいます。
このところ、ステッチから遠ざかり気味だったのですが
ちょっとやる気になっていたりします。(笑)
ちまちま作ったものは、またおいおいご紹介いたします~。
スポンサーサイト
たからもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやいやど~も、恥ずかしいです。
私は刺繍なら一生懸命やりますが、仕立てとなると・・・。
今回も、皆さんの作品を拝見し冷や汗を出しました。
よりによってみっちょんさんのような 器用な方に当たってしまい
穴があったら入りたいとはこのことです。
ニードルブックの開き具合がちょっと使いにくいかもしれませんが
使っていただければ嬉しいです。

ところで、撮影してくださった作品画像が私自身が撮影したものより綺麗なのですが、
このお写真、使わせていただけないでしょうか?
*ミー子さん
ご紹介が遅くなってしまって申し訳なかったです。
ホント、お仕立ては気がついてビックリ!でした。
だってパカッと開かないんですもん。
そこまで考えて作られたのはミー子さんだけですよ。
いやいや、とってもお勉強になりました。
ありがとうございました~!
画像、こんなんで良かったら使ってください。
本文のはサムネイルを使っていますが、
クリックしていただくと元の大きさの画像が出てきます。
文字を入れてしまってあるので、うまいこと消してくださいませ~。

管理者のみに表示

