--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/13.Tue

Initial “C”&“M”

先日、職場の事務職のお嬢さんお2人が異動になりました。
今までの感謝の気持ちをこめて・・・。
小さなリボントレイ
(C)MANGO PRATIQUE

“C”
ステッチカウント:37H×36W
布:Zweigart 32ct Linen (Antique White)←多分。
糸:DMC No.3753

“M”
ステッチカウント:37H×39W
布:Zweigart 32ct Linen (Antique White)
糸:DMC No.818

ステッチはどちらも「SAJOU」から。
お2人それぞれのイニシャルをステッチして
底辺10cm四方、高さ3cmの小さなリボントレイに仕立てました。
アクセサリートレイとして使っていただけるといいな、と思い
底にはキルト芯を入れてあります。

昔から異動の多い職場でしたが、最近は雇われ方法もいろいろで
ますます人の出入りが多くなりました。
お別れは寂しいのですが、お2人のこれからのご活躍、
オバチャンは応援しているよ~っ!

スポンサーサイト
ステッチしてみました | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
 すてきな小物入れですね。
私も、こんな小物入れをさっそく作ってみたくなりました!

 働きながら、ステッチしているのですが疲れがでて思うようにステッチする時間がない今日このごろです。

 娘に、こんなの作って~ といろいろとせがまれるのですが、体が二つほしいv-237 と思います。
きれい!
かろうじて18ctが見えるへいめん子です。しかしそれも時間の問題か。(爆)
箱さん、美しいですねぇ。さぞお嬢様たちはお喜びだったでしょう。ウラヤマシス。
文字の刺繍もエレガント。こんなのが似合う女性になりたい。(手遅れ)
ところで、みっちょんさんご愛顧の"REPERTOIRE DES FRISES"買いました!おもしろくて、眺めていると時間を忘れます。これほど妄想が広がる本はそうそうないですね。いいものを教えて頂いてありがとうございます。


*はるさん
はるさんもお勤めされているんですね。
わかります、わかります。(>_<)
私も家に帰ってくると、家事をこなすだけで精一杯です。
それでも最近、少しでも時間があれば針を持つように
心がけています。
このイニシャルも以前だったら1日でステッチしていたと思うのですが、
いまは1つに付き2日かかっています。
時間が掛かるのは仕方ないか~、とあきらめています。(^_^;)
一緒にがんばりましょうね♪

*へいめん子さん
へいめん子さんも18ct、見えるんだぁ~。いいな、いいな!
箱さん差し上げたお嬢さんたち、とっても喜んでくださいました♪
オバチャンに気を使ってくださったと思うのですが(笑)、
喜んでいただけると作り甲斐があるってもんです。(*^_^*)
おっ!“REPERTOIRE DES FRISES”お買い求めですねん。
いいでしょー、あれ!
それなりのお値段するので、やはり使用範囲が広くなくっちゃ。
前書き(おフランス語なのでよく分からんですが)にもあるように、
「これとこれとこれを組み合わせるとこうなるのよ~」っていうのが
何通りも出来るのが魅力ですよね。
妄想の世界にどっぷり浸かってくださいまし~。
このイニシャルが載っている「SAJOU」もオススメです♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

