--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/21.Fri

干支シリーズ第2弾!?

Hares Mothers Day small
(C)Plum Street Samplers
今日はもう1つ。
去年のプレイリーのトラに続く第2弾!というわけで
うさぎさん刺してみました。

「Hare's Mothers Day」
Plum Street Samplers (Free Chart)
布:Zweigart Linen 32ct Belfast (Cream)
ステッチカウント:70w×84h

以前から気になっていたPlum Street Samplersの「Hare's」シリーズ。
まずはフリーチャートで。
年号は本当は「2009」なのですが「2011」に変えさせていただきました。
他にもステキなフリーチャートがたくさんあったのですが、
大きさから完成までの日数がかからなそう、ということでこれにしました。
ステッチカウント、縦・横とも100ないのですが
それでも完成までに4日かかりました。
以前なら2日で出来たなぁ・・・。(T_T)

ホントは母の日用のチャートですが
親子のうさぎさんのほのぼのした雰囲気と
「happy day for you」のメッセージから
今年の干支シリーズとさせていただきました。
皆さんにとって今年が良い年でありますように!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/21.Fri

今年もよろしくお願いいたします。

干支うさぎsmall
気がつけばもう1月も半分以上過ぎておりました。(>_<)
今年もよろしくお願いいたします。

あいかわらずちりめんの干支お人形は
実家のハハの作でございます。
向かって左側の2つは12年前のうささん、
右側が今年のうささんです。
今年のは耳をピンクにしたのよん♪
とご満悦なハハは今年、年女です。
チチもハハも元気でいてくれてなによりです。

ここ数年、載せるものも少なければ更新もチョボチョボ。
空き家状態の我がブログ。
タイトルには「日常のできごと」っていうのも含んでいるので
ステッチをはじめ、手づくりしたものにこだわらず
もう少し幅を広げたら書けることも増えるかなぁ、
などと少し方向を変えてみようかと思っとります。

勤め先の状況も厳しい中、(パートのおばちゃんにも冷たい風が吹き始めました・・・。)
帰宅してからの家事と迫り来る睡魔!(笑)の中で
どうがんばれるか、自分でもわかりませんが
今年はもう少し充実したブログにできるよう
努力したいと思いますっ!
ホントに努力しているかどうか、
時々のぞきに来てくださいませ。
よろしくお願いいたします。(*^_^*)
実家母の作 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/04.Thu

ティッシュケース

ステッチはなかなか進まない。
でも、ちょこちょこ何か作ったりはしています。
必要に迫られて・・・だったりしますが。(^_^;)
それがこちら。
ステッチは無し。(笑)
2010文化祭ティッシュケース1

ポケットティッシュケースです。
ムスメの通う中・高(あっ!ムスメは高校1年になりました。)の文化祭で、
PTA主催のバザーに提出するために作りました。
2010文化祭ティッシュケース2
フタを開けると、ティッシュを入れる部分の後ろ側が
ポケットになっています。
折りたたみ方でこうなるのですが、
これを最初に考えた人ってスゴイ!!
自分ではこんなこと、思いつきもしないです。(-_-;)

実は去年も作っています。
去年はレースのお花を付けたのでした。
ポケットティッシュケース
ムスメが高校卒業するまであと2回、バザー、あるんですよねぇ。
もうずっとティシュケースでいこうか、と思っています。(>_<)

作ってみました・その他いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/21.Thu

キッチン小物交換会・頂いたもの

デジカメ変えたらPCへの画像の取り込み方が
前のと若干違っておりまして・・・。(^_^;)
すっかり記事を書くのが億劫になっております。
いけない、いけない~っ!

そして反省の気持ちも込めつつ、
すっかり遅くなってしまった、
夏のキッチン小物交換会で頂いた
素敵な作品のご紹介です。

るるるさんから頂きました。

2010夏交換会頂き物

アンティークな雰囲気のにんじんとかぶ(ビートだから赤かぶ?)の
鍋つかみです。
こういうデザイン、好きなんです~っ❤
こちらはなんと!韓国のチャートだそうな。
おまけにピンクのあみねこちゃんまで
頂いてしまいました。
我が家の黒いあみねこさんと一緒にパチリ。

るるるさん、ご紹介が遅くなってごめんなさいね。
素敵な作品をありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪


たからもの | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

キッチン小物交換会

2010夏交換会1-1
すてっちゃーずの「キッチン小物交換会」に参加しました。
7cm角のの32カウントリネン7枚に
ステッチカウント11~29のものをステッチ。
冷蔵庫用(でなくてもいいんですが)のマグネット・フック・クリップ、
それにアームバンド・お買い物メモに仕立てました。
仕立てたっていっても縫ったものはアームバンドだけ。
あとは切って、貼って、の「工作」お仕立てです~。(笑)

「Répertoire des FRISES (フリーズの手帖)」MANGO PRATIQUEより
32ct Linen (Wichelt)
DMC 312・498
ステッチカウント:アームバンド11×11
         マグネット21×21
         フック・クリップ23×23
         お買い物メモ29×29 
*無印良品 フック マグネットタイプ・マグネット付クリップ・短冊形メモ チェックリスト
*27mmくるみボタン
を使用。

2010夏交換会3-1
2010夏交換会5-1
2010夏交換会4-1

それなりの大きさのものをステッチすることは
時間的に難しいことはわかっていたので、
小さなもので作ってみました。
「フレンチカントリーなキッチン」をイメージしたのですが、どうかなぁ? 

ステッチしたいけど、時間的になかなか難しい。
仕事に就いてからのこの3年、
思い通りにならない毎日に
んんんんんーっとした思いが積もりに積もっていました。
以前だったら1ヶ月もあれば完成できた、ステッチカウント100くらいのものが
何ヶ月経っても出来ない・・・。

でも、どうにもならないことはどうにもならない。
出来る範囲でやっていくしかないです。
小さなものでも「作品」になる。
同じような思いを持っていらっしゃる方がもしいらしたら、
私のこの「小さいものシリーズ」で
あっ、大丈夫だ!と思っていただけるといいな♪
なんて思いました。
ステッチしてみました | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。